新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

H26.4.26 色物さん納車祝いツー♪

表題とおり、先日の事故でXBを廃車にされた色物さん
今日は、新たにスペシャルXB電脳号を納車されたということで、走ってきました。

突然の誘いにかかわらず、集まってくれたのは、9名のみなさん
ありがとうございます!

イメージ 1

色物さんの新たなXBです。
イメージ 2
ヘルメット、バックミラーに掛けたらアカンですよー
ミラーに掛けると、ミラーのボール部分が傷むので、ステップに掛けるか、地面に置くほうがいいですよー

今日は、GILERA Fuoco 500ieで参加ののりーさん
モビルアーマーのようで、横から手が出てきそうです。
イメージ 3
これで、500ccとはすごいですねー

以上のような方々、そして、奈良からあきぼうさんも含め、一路、和歌山へ
あきぼうさん、ごめんなさい
写真、ありません・・・

今回は、ツーリング
高速道路を経て、途中、広川の山道を走って、御坊へ
そして、せち焼きの「やました」に到着~
イメージ 4

イメージ 5

店内は、言うほど広くなく、4人掛けのテーブルが5脚しかありません。

少し待って、入店
ミックス、4人前! マヨネーズ付きで!!

焼いてくれる間、ノンアルコールビールで、納車の乾杯~!!

せち焼きの作り方は、焼きそばを作るようにして、キャベツは入れません。
そこに大量の卵投入!
イメージ 6

ひたすら、混ぜます!
イメージ 7

4人前のため、4人前に取り分けます。
イメージ 8

焼けたら、ソースを掛けて、あおのりをまぶして、完成!  (いただき画像)
イメージ 9

うーん、うまい!!
メリケン粉が無いから、バサバサせず、美味いです!

ボク的には、この量でお腹いっーぱいですが、みなさんは、足りないようで・・・
おかわり、といいたいところ、我慢されていました・・・
すんません

92さん達が食べ終わるまで、少し、撮影大会~
イメージ 15

イメージ 10
どうやら、よく見れば、このとき既に、魔の手がボクのX1に忍び寄っていたようです・・・

写真での天気は快晴のように見えますが、あきらかに雨雲が・・・
雨雲から逃げるため、早くこの場を離れるか、どうするか会議の結果、
イメージ 11
このまま帰るのではなく、三ツ星醤油へ行くことに。

湯浅ではなく、御坊の醤油の造り問屋のようです。
なかなか趣があります~

迷って、迷って、着いた頃に雨が降り出しました・・・
イメージ 12

醤油のほかに、胡麻油や、いろんなドレッシングのようなものを販売されていました。

せっかく来たため、醤油の小瓶、一つ、お買い上げー
イメージ 13

イメージ 14

このあと、御坊での雨足が強くなり、ジャンパーを着ていなかったボク・・・
寒いのなんの・・・

途中あったホームセンターでやっけを購入し、一路、帰路へ

このあと、大阪港区の天保山で公開しているイージス艦の一般公開へと、向うのでした。
この途中、あんなトラブルに合うなんて・・・・・


つづく