新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

下敷き君 3号♪

昨日のグルメツーリングに行った後のバイクの掃除を終えて、
本日は、new下敷き君の取り付けに掛かります。

そり前に、ご自慢のリアサス~
イメージ 1
ASTサスQ太郎すぺしゃるぅ~

バネレート、ダンパーケースや外装のブラックハードコート、つまみ部分のブルーの電解発色
最大は、油圧プリロード!
ごーじゃす満点でございます。
これをオーダーして、届くまで、約半年・・・ 待ちましたねぇ~

これだけのごーじゃすなサス、なんとしてもキズものにしてはたまるものか!
という意味で、下敷き君を装着しているわけでございます。

イメージ 2
初代下敷き君は、もうすでに他界されましたが、
手前、養生シートを加工したのが、2号君、
奥のプラバンで作成したのが、3号君です。
どちらも、いい仕事をしてくれました。

今回、下敷き4号君は、箱根ミーティング&mixiで知り合ったYAMさんに作っていただきましたぁ
ありがとうございます!
ご覧の通り、今回の下敷き君は、アルミ製です。 頑丈です! 当たり前ですが。。。
イメージ 3

余計な部分を切って、取り付け用の穴の位置合わせして、、、

イメージ 4
下敷き君の裏面です。
貼ってあるものは、これは、、

イメージ 5
これとよく似ていますね
ソーナ探知され難いように、「吸音タイル」を貼ってある、国家機密のようなもの

そんなわけは無く、ただのゴム板です。

イメージ 6
サスとこすれる場所に、ゴムを貼って、可動できる固定用のインシュロックを通して、と

イメージ 7
取り付けて、完成!!

イメージ 8
下敷き君に「吸音タイル」を貼ってあるので、これでソナー探知防止、ばっちり!!

・・・ただの飛び石よけです。
このゴム板を貼っていないと、フロントタイヤから巻き上げる跳ね石に、下敷きがボロボロに
なってしまいますから。

イメージ 9
最後に、お約束の、Buellステッカー♪
ここで、でこさんステッカー登場させていただきましたぁ

今回の下敷きは長持ちしそうです!!