新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

アンダーカウル装着。

本日の作業は、アンダーカウルの装着です。

エボビューエルで、装着しているのを見たことがないアンダーカウルを付けてみました。

第1回合同ミーティングのときに、
オレンジ色のS3の方がアンダーカウルを装着していたのを覚えていました。 が、
それ以来、エボ系では、最初で最後、その1台だけです。

今回、入手した先は、ヤフオクで入手しました。
3年ほど前なら、アンダーカウルが度々、出品されていたのを見たことがありましたが、
最近ではめっきり見なくなりました。

先週、仮に付けてみたら、、、
イメージ 2


ジェットスキーみたい、、、
イメージ 3

なんか、すげーもっちりしているような気がするのばボクだけでしょうか。。。w

( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ




気を取りなおして。


イメージ 1

下敷きを外して、マフラーを替えて、、、
うーん、こっちのマフラーのほうがカッコいいな。。
イメージ 4

ヤフオクで買ったアンダーカウル
取り付け穴が開いておらず、また、サスの位置、マフラーの位置により、位置合わせと、
カットしなければならず、これに手こずりました。


まずは、右側から位置を決めました。

わざとに点検口を開けたのではなく、
カウルのくぼみが、リアサスのリザーバータンクと干渉するため、カット。
イメージ 5

続いて、左側。
マフラー出口がまともに干渉するため、
外してはカット、つけて位置を合わせて、また外してはカット、、、
これを何回も繰り返しました。

イメージ 6


タイヤとクリアランス、、、
うーん、正直、これ以上、隙間を開けるのはムリっす、、、
まぁ、これで許してください。
イメージ 7

完成。
「思いやり」アンダーカウル、完成です。
イメージ 8


アンダーカウル、塗装するか、悩みどころです。
イメージ 9


なんか、良いデザイン、ないかなぁ・・・
あ、ピンク以外ね。(笑)

ε=( ̄。 ̄;)フゥ