1200キロもの長距離を走り終えて。
バイクの掃除をかねて、いろいろとバイクのあちこちを見ていました。
フロントカウルに付いていた虫の死骸たちです。
ううう・・・
いっーぱいや・・・
夜を走れば仕方が無いですね・・・
少しぐらいなら問題ないのですが、数が多いと、なかなか取れないので困ってしまいます・・
ゴシゴシ・・・
ゴシゴシ・・・・・
なんとかとれました。
長距離を走り終えたタイヤです。
よく頑張ってくれました。
感謝です。
フェンダー周りも掃除しながらよく見ると、
ナンバープレートの下につけている反射板が割れているぞ・・・
おそるべしハイグリップタイヤ・・・
跳ね上げた石で割ったんでしょう。
それと、キャッチタンクの下の部分、タイヤが擦れた跡がありました。
えーーー
こんなにもリアサスを沈みこませていたなんて・・・
驚きです。
すごいストロークですね。。。
エンジンの下を掃除しながら覗き込んで見ると、、
オイルが・・・ 漏れているぞ・・・
あららら、
けど、まぁーいいかっ
なぜオイル漏れたのか、いろいろ見てみると、
赤色で○したボルトが若干、緩んでいました。。。
こんなところ、ノーチェックだったわ
これから、気をつけて見なきゃ。。
最後に、リアサスです。
純正と同じ場所にリザーバータンクを取り付けていましたが、先日、XTENSINさんで教えてもらったのですが、リザーバータンクがマフラに近いと、マフラーの熱でタンク内に熱が伝わり、あまり良くないとのこと。
なるほど・・・
と、思い出し、タンク移動!
まず、ステーです。
ガソリンフィルターを取り付けていたステーです。
穴の径が違いすぎ、加工できなかったので、思い切ってねサンダーでカット!!
いぇーい!! カットするぜ!!
リザーバータンクを移動すべく、外して見ると、、
ああーーー、簡易アンダーカウル(通称:下敷き)がぁ・・・
割れていました。。。。
あと、寸前のところで、割れきってしまい、脱落するところでした・・・
危なかったぁ
高速走行中に脱落したら危険ですもんね。
いやいや、キケン、キケン・・・。
採寸わし直して、
簡易アンダーカバー2号君!!
完成!!
ほほほ、なんとしてもASTサスを飛び石から守るぜ!
そして、カットしたステーを使って、リザーバータンクの位置を移動しました。
これって、C.C.Cをしていたら、もっと楽なんやろうなぁ
長距離を走る前の点検も大事、走った後も大切ですね!!
明日、「走り」に行ってきまぁーす!!