新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2011 第2回 関東・中部・関西 合同Buellミーティング!  最終編

大観山でのご歓談のあと、お昼ご飯へ
 
FTさんを先頭にターンパイクを下山します。
 
山から下りるごとに、、、、暑い、、、、
山の上はやはり涼しかったです。。。
 
しかし、ターンパイクってほぼ直線なのか、コーナーはどんな感じで曲がっているのか、
この速度で入っていけるのか、分かりづらい道ですね。
 
お昼ご飯は、かまぼこの里。
そこでバイキングでした。
 
イメージ 1
こうも暑かったら、食欲もそそらないですね・・・
 
バイキングなのに、元なんて取ろうとと思っていないです・・・
 
冷房が効いていて、すごく涼しい♪
 
あれ、よしさん、NOBさんが居ない・・
 
聞けば、お土産屋さんに寄られて、そのまま帰られたとのこと。。。
 
うううう・・・・
せっかく来てくださったのに、あまり話していない・・・
最後ぐらい、手を振って別れたかったなぁ・・・
イメージ 2
 
食事の後も、ビューエル会議です♪
 
・・・・ボクのX1になんか付いています・・?
 
指さして、なんた話されています。
ドキドキドキ・・・
 
イメージ 8
 
こちらでも、会議されています。
 
関東・関西のスペシャルX1同士、話は尽きないことでしよう
 
イメージ 9
 
 
 
そうこう話をしているうちに、FTさんとお別れ。
ありがとうございました!!
 
ふと、横を見ると、
あれれ、客を掴んで商売しようとしている人が!!
 
イメージ 10
 
 
 
カメラに気づいて、おっと!
あわてられた様子♪
 
イメージ 11
 
uniさん、お買い上げ~
カーズさんがEBRのステッカーを自作されていて、
販売されていました。
ボクも買わせていただきましたぁ
いい顔ですね!!
 
ヨッシーさんからの提案で、
Yahooブロガーのみなさんでの撮影会しましょう!
 
はい!やりましょう!!
えっさえっさ、駐車場にバイクを並び替えて、
イメージ 12イメージ 13
 
左から、ボクQ太郎X1、yangyiさんS1、えのばすさんX1、ヨッシーさんX1、uniさんS3、カーズさんM2、ブルヤマさんX1です。
これだけでも、いい絵ですよね。
 
話は尽きることが無いのですが、いよいよ、みなさんとお別れの時間・・・・
えのばすさん・ブルヤマさんとここから東名に、ヨッシーさん・カーズさんたちは別ルートで帰られるということで、
ボクは横浜に寄り道する予定でしたので、yangyiさんとmeguro_k2さんと、小田原・厚木道で東名へ
 
すこしして、後ろから、なんだ・・?
赤いX1?いやS1?
と思いきや、3倍早い速度でぶっちぎられて行きましたぁ・・  あー!isiさんや!!
挨拶したかったなぁ
昨年と同じく、ヘルメットにビデオカメラを取り付けながら走っておられました。
 
厚木JCTに近づくにつれて、渋滞・・・
すり抜けてすり抜けて・・・
あらら、meguro_k2さんとはぐれちゃった・・・
手を振ることができなかった・・・  けど、ありがとうございました!!
また青のM2-GPZ、見せてくださいね!
イメージ 3
 
東名から保土ヶ谷バイバスを抜けて、
目的地、XTENSIONさんに到着!
 
オーナーに、ボクが行くことを伝えてありましたので、
出迎えてくれましたぁ
 
ホント、よく来たねぇー
イヤイヤ、暑かったです!!
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 オーナーのX1ですが、これまた手が入っています。
おなじみASTリアサスです。
 
ブローバイに逆止弁と、クランクに穴をあけて、ここにも逆止弁がつけられています。
走りはマイルドになるとか。。。
さりげなく、C.C.Cされているし!
 
クランクに、よう、穴を開けられませんが、ブローバイホースに逆止弁。
いただきます♪ 帰ったら、検討すべき点ですね。
 
いろいろ、話して、どれぐらい話したでしょうか・・
もうボチボチ帰りますね。 ホント気をつけてね。
と、手を振って帰路へ
 
帰路の途中、yangyiさんとも、惜しみながら、手を振って、さらなら~
昨日、今日、ホントありがとうございました!
かなり淋しいけど、またね!!
 
一人になったボク、さぁー!! 帰るぞ!!
一人なので、誰に気を使うことなく、自分のペースで、ガシガシ走ります。
 
XTENSIONを16時30分過ぎに出て、まず給油。
足柄SAまで、XTENSIONから1時間ほどで到着~  まだまだこれから・・・・
 
由比を過ぎて、下からサッタ峠を見上げて、あー、きのうはあの展望台に居たよなぁ・・・・
 
清水IC過ぎたあたりで、ゆっくり走っている、レプソルCBRを追い抜いちとき、CBRが追い上げてくるじゃないっすか!
 
あれれれ
 
そこから、三島・吉田ICまで、2台でランデブーです。
混んできたら、すり抜けしたり、知らない人だけど、割りに楽しく走りましたぁ
三島・吉田ICでレプソルCBRがこっち、手を振ってくれましたぁ    バイバーイ
 
・・・・もしかして、このペースだと、ブルヤマさん追いつくかな。。
と思ってしまいました。
 
浜名湖SAで、給油&ヘルメットのシールド、デイアタックからナイトアタック用に交換です。
 
東名も名古屋に近づくにつれて、混雑し始めて、他のバイク集団に混じったりして、走って、伊勢湾岸へ
そのツーリング集団もいいペースで走っておられ、付いて走っていました。
何台か、長島PAに降りられて、残ったCBR(これまたCBRやけど新型)となんやったかな・・
それに付いていこうとしたけど、速度を上げられて、疲れているボク・・・付いていけません・・
 
そのペースで維持して入っていると・・・
 
ウーーーーーーー・・・・
前のバイク止まりないさい
 
はぁ~ !?  後ろを見ると、赤色灯が・・・・
 
あーーーー、アカン、、、免停や、、、
ボクのメーター、デジタルメーターに変えてあり、タイヤの外径をインプットしてあるので、割りに正確なはず・・
ま、、まずい、、、仕事できなくなる、、、
しかし、逃れるわけに行かず、
言われるがまま、広いところまで覆面の後ろを付いて走って、
 
運転者さん、こっち来て、乗って。
 
はい・・・
 
これ見て、129キロね。
ちょっと早かったね。
運転者さん、ここ(伊勢湾岸)の制限速度は100キロだから、29キロオーバーで3点ね。
 
えっ!?
 
もう一回聞き、29キロオーバー、とのこと。
あれれれ、そんな速度だったかな・・・
まぁいいやぁ
 
愛知県警より、もれなく青いチケットをいただきましたぁ
とほほほ・・・
 
まぁ記念に覆面の中で写真ほパチリ。 ブログUPさせていただきました。
もちろん、音が鳴る部分を指で押さえて、音が出ないようにしていましたよ。
そのとき、覆面内なう、の記事をUP後、他の人のブログを携帯で見ると、ブルヤマさんが少し前方の四日市なう、という記事を見て、カゼンやる気!!
 
覆面から開放されて、おとなしく・・・・・
 
・・・・走るボクじゃありませんよ   ホホホホホホ
 
 
つかまる前以上のペースで、東名阪、新名神、と乗り継いで、
と走りましたが、ブルヤマさん追いつけなかった・・・
 
けど、無事!?に帰って来れましたぁ
総走行距離は、1,186キロ
よく走りました。
X1弐号機もよく走りました。 お疲れ様~
 
イメージ 6
イメージ 7
 
 一番心配していたタイヤも、難なく走って来れましたぁ
昨年はダンロップで、ミディアムコンパウンドでしたが、今年はBS、ハードコンパウンド、この差の違いかな。
安心とはいえませんが、昨年のタイヤほど、ふにゃふにゃになることはなったなぁ
 
このミーティングで、出会ったつながりに感謝!!
みなさん、本当にありがとうございました。
みんな、ホントやさしくしていただきました。
 
またやりましょうね!!