新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

それが大人の特権だ

先日のリアサスのリザーバータンク、落下事件
被害状況は、いかに。

残存は、残り数ミリと思われます。
イメージ 1
どのみち、この部分には、内圧が掛からない部分なので、助かった、かと。。

コーナンで買って来た建築金物用のステーを活用
イメージ 2

ベルトと干渉する部分など、サンダーでカット!
ちょうどよいサイズです。
イメージ 3

バネ長の問題もありますが、サスがストロークしてもクリアランス、大丈夫です。
イメージ 4

そして、取り付けて見ました。
完璧なほどの固定です。
イメージ 5
TRさん、メールありがとうございます!
コーナンで急遽買ったステンバンドで取り付けることが出来ました!

タイラップでやっていた固定についても、みなさんのご意見をいただき、参考にし、
ステンバンドに替えました。
フレキシブルなホールでつながっているため、振動に付いては問題のないバーツですし、タンクがかっちりと固定されており、大丈夫な様子です。


キズものにしてしまったリザーバータンク・・・


過ちを気に病むことはない。
ただ認めて次の糧にすればいい。それが大人の特権だ
イメージ 6

ということで、フル・フロンタルさんのいうとおり、次の糧としました。
ステーの修正、完了です!

工具を買いに行ったら、ちょうどセールをやっていたため、再び購入
今度は盗まれないよう、使用後、カギをつけてガレージに吊るしてあります。
イメージ 7

最後に、一応、気になったもんで。。。
他人のフリ見て、我がフリ・・・的に見ると、端子、大丈夫でしたぁ
ゆれまるさん、ありがとうございます。
イメージ 8