新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

関東関西合同ミーティング その1

3月から計画して6月、ホント、みなさんのお陰で開催できたと思っています。
本当に、ご参加くださった皆様、心よりお礼申し上げます。
 
第1回目より第2回、そして、第2回より天気の悪い第3回、開催するたびに参加台数が増えるなんて、
これ以上の喜びはありません!感謝感謝!
 
合同ミーティング1日目
 
サラリーマンのゴルフの日と同様に、目覚ましが鳴る前の朝4時に起床。
ごそごそと荷物をバイクにくくりつけ、
100%の降水確率に向けて、カッパを装着!
出発!!
 
イメージ 1
 
すでに到着されていました。
当日、朝から本降りの雨、それなのに、顔はみんな笑っています♪
teteさん、○島さんが4輪参加でしたので、ボクのリアバックを乗せていただくことに。
これで走りやすいゼ~
 
6時集合のところ、6時20分過ぎに草津パーキングを出発!!
 
新名神 ~ 東名阪 ~ 伊勢湾岸へ
途中、滝のような雨だったりして、グローブカバーをしていても、すでにグローブはずぶ濡れです。
今回、ボクらのツーに初参加のフルタンさん、制限速度での高速ツーリングに楽しまれていた様子でしたぁ
 
次なる合流場所である、愛知県刈谷パーキングです。
 
イメージ 9
 
ここで、でこさん、風駆人さんと合流~
風駆人さん、一年ぶり~! と言いながら堅い握手!!
 
写真見て分かります?
みんなの表情、笑っています、すごく楽しそうですよね!!
雨なんて、関係なく楽しいです!! そりゃ晴れの方がいいけど。。
 
でこさん、ふんぱつして購入されたウォータープルーフのカッパ、期待通り、雨が染み染みでしたね。
インナーカッパ、ステキ~
 
Buellが集まれば、そこでまたバイク談義♪
どーぱさん、が突然乱入~
次回は、必ず!参加くださいね!
 
刈谷サービスエリア ~ 伊勢湾岸道 ~ 東名 ~ 三ケ日から新東名へ
新東名って広くて、舗装も良くて、カーブのRも大きくて、走りやすい!!
自然とペースが上がってしまいましたぁ
自然と、ですよ。 
 
ボクのタイヤはプロダクションタイヤでドライ用ですし、雨だし、決して無茶な走行なんて出来ないですから。。。
汗・・・ はい・・
だって、タイヤ、ほぼスリックなんですよ。
 
きゃのんぼーる、だなんて、ありえませんよ。
けど、ジェットヘルの方は、辛かったはずでは。。
 
ゆっくり、ちんたら走って、次なる休憩ポイントである新静岡サービスエリア到着~
 
イメージ 12
 
うーん、X1、かっこいい~
でこさんX1も渋いです!
 
ここ静岡サービスエリアにはガンダムポイントがあると聞き、立ち寄ったのですが、
イメージ 13
こんなショーケース内にガンダムと、
 
イメージ 14
ガンダムTシャツの自動販売機だけ。。。
しょ、、しょぼい!! しょぼすぎ!!
期待はずれもいいとこです!!
 
少し休憩しながら、MUROさんへ電話
すると既に清水に到着されている様子
 
静岡から、あと、もうちょっとで清水だゼ~
新清水サービスエリアを後に、新東名 ~ 乗り継ぎ道 ~ 東名、そしそて清水ICへ
 
ここで、MUROさん、yangyiさん、ホワイトさんと合流!!
ルートの打ち合わせを少々し、とあり理由のため、清水ICをそそしくさと離れます。
 
雨の国道1号線パイバスを東へ
さった峠を下から見上げつつ、さくら食堂に到着~
 
イメージ 15
 
昨年に続いて、由比のさくら食堂です。  目的は、さくらエビと、生シラス!!
店の外にあるテントを使わせていただき、カッパを脱ぎ、店内へ
 
ちゅうもーん!生シラス~ひとつ!
すみません・・ この雨で漁に出ていないため、生シラスはありません・・
 
がーーーーん・・・
食べたかった・・・
 
イメージ 16
 
しかし、もう一つも目的、さくら海老!
う、、うまい!!  うまいぞーーー!!( ミスター味っ子味皇風に )
 
それに、ここの食堂は、良心的な価格!!
他の観光客向けの食堂では、これの1.5倍ほどしますからね。
お腹もいっぱいになり、伊豆方面に移動
 
晴れだったら、西伊豆スカなど考えていましたが、断念し、一路宿泊予定のホテルへ
 
イメージ 17
 
途中、立ち寄ったガソリンスタンドです。
バイクが数台立ち寄っただけで、GSは混乱状態
しかたがありませんね。
 
渋滞と信号待ちの多い沼津市内から、混雑する国道414号線
このとき、すでにクラッチを握る左手に握力はありません・・・
それに、ハンドルを下げたため、肩は、ぴきぴき痛いし・・・
 
帰宅すれば、ハンドルを元のハンドル戻そうと、MRCクラッチに戻そうと、誓ったのは他でもありません・・
 
すこし走って、昨年宿泊した、みのり荘を通過。
淡島マリンパーク方面を通って、雨の西伊豆の海岸線を走りました。
 
ここは、道が狭い上、少々のワインディング・・・
 
滝のような雨の中、プロダクションタイヤのX1弐号機は、車体を傾けることができません・・
少し傾けて、アクセルを捻ろうとしても、タイヤはずりずり・・・ 滑るわ滑るわ・・・
普段とはまた違う力が、身体全身に入ります・・
 
途中、MUROさんの動画ビデオ撮影大会があったり、それなりに楽しみましたぁ
MUROさんやアプアプさんに引き離されるし、別な意味で、汗かきまくりですね。
 
頑張って走って、ホテル、桂川シーサイドホテルに到着~
 
イメージ 18
 
おー、立派なホテルだこと・・・
す、、すげーぇ・・
 
到着して、すぐにチェックイン!
今日、雨の中、日帰りされる風駆人さんとホワイトさんも、部屋へ
 
イメージ 2
 
部屋では、今日初めてお会いした方も多く、まずは自己紹介~
自分の話なのに、横からちゃちゃ入れられたり
違う話題になったり・・
ひどい!ひどすぎるわ・・・
 
お二人は、所用のため16日のみの日帰りです。
次回のミーティングでは、宿泊+宴会のパック! 泊まりで楽しみましょうね!
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホワイトさん、風駆人さんを見送り、まずお風呂!
すると、akkyさんと、boonモーターサイクルのkさんが到着されていましたぁ
挨拶をし、いよいよ、メインイベント!?である宴会!!
 
イメージ 5
 
みんなから、Q太郎さん、ギレン風にやってー!とそそのかされ、
少々だけ・・・
エリックがビューエルを生産しなくなったのは、なーぜだ!!
パーツをデーラーに注文してもバックオーダーとか、何度ジャバンに踏みにじられたことか!
 
ジークジオン!
 
宴会初参加の方、勝手に盛り上がり、すみません・・
しかし、楽しかったぁ
 
イメージ 6
 
boonモーターのkさん  クロモリのシャフトを入れると、車体が安定するよ
 
そんなのに、負けん・・・
 
boonモーターのkさん  ピボットのシャフトをクロモリにすると、一番効果があるよ 安定するよ
 
そんなのに、絶対負けん
 
boonモーターのkさん  フロントアクスルのピンチボルトをクロモリにするだけでも違うよ
 
えーーーい、そんなのに、絶対!負けーーん!!
 
( ブルヤマさん、昨年のネタ、いただきました )
そんなやり取りはしていませんよ
boonモーターのKさんより、いろんな貴重なビューエルの話を聞かせていただくことが出来ました。
時間を忘れるぐらい、ホント楽しい宴会でした!!
 
宴会に参加くださった皆さんなら、分かるはず!
合同ミーティングを3倍、いや、5倍楽しみたいのなら、宴会から参加されることをお勧めします!!
 
部屋に戻り、敷いていただいたお布団へゴロゴロ~
干物女ならぬ、干物野郎状態~
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
このあと、夜走り隊2名が到着したと情報が入り、出迎えることに。
しかーーーし!!
てっきりバイクで来たと思ったのですが、髪の毛はふっくらしているし、聞くと
く、、くるまで来ただとぉーー!! ゛(`ヘ´#)
 
みんなの前で、ご、ごめんなさーい、と土下座していたほりやんさん
悪魔からメールでささやきがあり、ブレーキパッドも交換して、バイクで行く準備していたのに、ついつい・・
それに対して、開き直るたろ~さん
ふたりして、車で到着され、みんなから、いじられいじられ、、、
 
クロコダイルなたろ~さん
人妻専門と判明したほりやんさん
ふん、その辺でゆるしといたろ!!  いや、まだまだイジりたりへんで!
と、到着していなや、駆けつけ一杯を呑まされ、正座を崩さない、ほりやんさん
もう、だれか、ゆるしてあげて・・・・
 
そのままの流れで、ホロ酔いのま、みんなでお風呂に行くことに
Qさん、三脚持ってきてね、と要請があり、お風呂にカメラと三脚を持って行き、
お約束の撮影です!
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
こんなことに、快くご一緒していただいたboonモーターサイクルのKさん
本当にありがとうございます!!
その他に、初めてお会いしたakkyさんも、こんなことに付き合いくださり、ありがとうございます!
裸のつきあいって大切ですよね!
 
まさか、お風呂で、潜望鏡~ってやった人↑のことは、ボクが代わって謝っておきます・・
申し訳ございません・・
 
いやぁ~ 楽しい!楽しすぎるぞー!!
 
お風呂から、部屋に帰ろうとしたときに、
部屋の前室の板の間で、ムロさん、一人酒状態・・・
怖すぎます・・・ 
目が、すわり過ぎだし・・・   あまりの怖さに、笑いすぎで、写真を撮り忘れました
 
部屋に戻り、ごろごろしながら、引き続き、boonのKさんはじめ、みんなとバイク話している途中、はい、堕ちました・・
おやすみなさい・・・
 
こんな楽しいツー、ありえないぐらい、楽しい一日でしたぁ
次回の合同ミーティング、是非、前日の前夜祭からの参加をお勧めしますよ!
 
ということで、その1、一日目の記事は終わり。
また、2日目は、また今度ね。