新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2011 第2回 関東・中部・関西 合同Buellミーティング!  その3

ツーレポだから、引っ張りますよー
 
イメージ 1イメージ 2
西伊豆を走って、だるまポイントでしばし休憩。
なんというすばらしい風景でしょうー
富士山も、ほんの少しだけ、顔を見せてくれましたぁ!
 
伊豆半島のちょこっとだけ走って帰ってきて、宿に荷物を預けていた犬山者さんと、MUROさんとはここ宿の前でお別れ・・・
ちょっと、淋しいけど、またお会いしまょうね!
 
犬山者さんはかなり、日帰りすることを惜しんでおられましたが、家庭の都合やむなし・・・
MUROさんも、あす日曜日は用事があり、みなさんにヨロシクと言い残して、後姿を見送りました。
 
暑かったねー
 
ひとっ風呂は入ろうかと思っていたときに、ブルヤマさんより入電。
もう沼津ICを降りて、宿に向かっているのだが、どうやら迷ってしまった様子・・
しかも、iphoneも電池が切れ、電話してもつながらない・・・
イメージ 6
 
そうこうしているうちに、200mぐらい遠くからハッキリと分かるぐらい、けたたましい音が。
 
なんとか、無事に宿にたどり着けられた、ブルヤマさん、お疲れ様でした!
結局、今日初め、AM11時ごろにもらった「名神なう」から、到着まで約7時間、、、ホンマいろいろあったようで、お疲れ様!!
 
到着するやいなや、お風呂に入って、いよいよ夜会です。
 
夜会の風景は、こんな感じ~
イメージ 7イメージ 8
わずか5名での宴会でしたが、時間を忘れ、夜遅くまで飲んでいました。
途中、電話が掛かってきたのは、ゆれまるさんじゃないですかー
 
なんとなく話の内容は、ブルヤマさんのブログで推測してやってください。。。
 
ボクのXPERIAをワイワイトークにして、夜会には5名でしたが、ゆれまるさん入れて、6名居たような気が・・・
途中、今から来れば?とか、宿代6等分ね!とか、
そのうちボクも、ビールが進みすぎて、舌が回らなくなり、ゆれまるさんをブレマルさんと呼び始めたり、
ブルヤマさんも、エビのおかしらで遊びはじめたりして・・・
 
いやぁーーーー
ゆれまるさん、ふざけすぎてごめんなさい。
 
しかし、こんな楽しい宴会って、今までありません。
言葉では言えませんが、2時間3時間があっというまに過ぎてしまいました。
そのうち、宿の人が、もうぼちぼち片付けてもいいですか?と来たので、これで終了・・・
あー楽しかったぁー
 
次回のミーティングも、もちろん夜会付きで決まりですね!!
 
このあと、本当は、港のほうにバイクを出して、夜のBuellの撮影会をしようと思っていたのですが、
酔っ払いすぎて、部屋に戻るやいなや、おやすみなさい zzzzzzzz
 
・・・・・
 
翌朝、かなり早朝に目が覚めたので、そーっと、お散歩に。
旅の朝はなんて清々しいんだろうー
イメージ 13
イメージ 3
 
まぁ、一応バイク見とこうっと
 
イメージ 9
 
あれっ・・・・・・・!?
なんだ!?
タンクカバーが浮いている!?
イヤ、周りはちゃんと付いているので、浮いてはないぞ・・・  なんだなんだ!?
 
部屋に戻り、アプアプさんを起こし、工具貸して~
そのやりとりを聞いていたyangyiさんとバイクへ戻り、タンクカバーを外して見ると、インナーのタンクが、べこんっ!と凹んで変形しているちゃありませんか!
 
なんだなんだ!?
 
昨日、炎天下の中を走って、タンク内に圧が掛かってのが、夜、気温が下がって、気圧が下がり凹んだのかも・・との・・・
タンクキャップをフリーにしておき、気温が上がるのを待つしかなさそう・・
 
そのうち、ブルヤマさんも聞き付けて、やってきて、
タンクキャップのところの逆止弁、これ、すぐ壊れますよ。 外して、中のボールを取っていいと思いますよ、って
 
あっそうなん!?  これで、また、帰ったら作業がまた一つ増えましたぁ
 
イメージ 10
 
で、そういう、ブルヤマさん、ブローバイのネジが緩んでるじゃないですか!
 
ははは、これは想定内です、これぐらいは構わないんですよー
と、ブルヤマさんでしたが、時間もあるし、やっちゃいましょう
 
まだ朝の5時という早朝ですが、作業開始。
イメージ 11
 
 
 
じゃ、ボクがクリアキンを抑えておきます。
 
ここをこうして、いやいや、あーして、
秘密兵器はここに格納して、
ここからバナナの皮を落とせるようにしておいて、
いやいや、ここにエビのおかしらを入れておいて、
違う違う、クエのおかしらをここに合わせて、、
・・・・
と、準備完了です。
 
みんなのバイクを確認したあと、また部屋に戻って、一眠り zzzz
 
イメージ 12
そのうち、朝食を迎え、
食べていると、、
 
・・・ドドドド。 ファーーーーーン。
 
あっ、誰かきた!!
名古屋からXBさんが到着!!
はじめまして!おはようございます!
すこし待ってくださいね!
 
早く食べて、用意しなきゃ!
 
そのうち、えのばすさんも到着!
淡路以来ですね!おはようございます!
 
そのうち、かなり遠くから、ドドドドドドドド!!!!!!!!!
 
きたぁーーーー
関東勢の方々が到着!!
 
イメージ 4
イメージ 5
 
 小さい港に、ビューエルビューエルビューエルビューエル、ドカ、アプ、ビューエル!!
 
みなさん、お久しぶりです!!
一人一人に挨拶し、元気な顔を見れて良かったです。
地震でどうなるかと思いましたが、こうして、みなさんの顔が見れて、すごく嬉しかったぁー
 
小さいお宿に迷惑を掛けられないので、話のそこそこにして、亀石へ移動!!
18台が連なって、走るのも圧巻です!!
 
*********
つづく