新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

C.C.M. 神戸缶コーヒーミーティング前夜祭!そして、また・・

昨日、横浜からyangyiさん、御殿場からMUROさん、という2名の刺客が遠路神戸までまで来られるということで、yahooブロガーとして、挨拶を兼ねて、前夜祭に行ってきましたぁ
 
神戸、前夜祭にに向かう前、ちょっとメンテを・・
リアブレーキパッドがもう無いはず・・
 
マジ、やべっ!! と思うぐらい、パッドがありません・・
チェックしていて良かったぁ
 
イメージ 1イメージ 2
 
ディトナのゴールデンパッドもいいのですが、今回はRKです。
もちろん、シンタードパッドです。
これが。そこそこ安価で、いい効きなんです♪
 
イメージ 3そして、フロントブレーキです。
 
いやぁ、めっちゃ焼けてるなぁ
それに、歪みが出かけている・・
 
やはりシングルディスク、
最高速からフルブレーキをするのに、このシングルディスクでは、やはり無理があるようです・・
 
このディスクは、ある御方からゆずっていただいた大切なディスクなのになぁ・・
もう終わりっぽいです。。
 
と、いろいろとバイクをチェックし終えました。
 
アプアプさんと、我が家で待ち合わせしていたので、家で待っていると、アブアプさん到着~
さぁー、行きますか!
 
バイクを出して、セルを回そうとすると、、
 
ガガガガガガ・・・ 
 
はぁ~? あれれれ??
 
もう一度、セルを回しても、
 
ガガガガガガガガガガカ・・・
 
あれれれ
 
アプアプさんがすかさず、 それってバッテリー上がってるやん!
おかしいなぁ・・
先週、サーキットで散々走ってきたのになぁ・・  サーキットで散々エンジンをブン回してきたのに・・・
 
しかたがなく、アプアプさんのS3とブースターケーブルで直結し、エンジン始動!!
まぁ、ちょっと弱ってただけやろ、走ったら充電するはず。
けど、なんかあったら怖いから、ブースターケーブルをパニアに入れてて~
 
( このときは、まだ、こんな甘いことを思っていました。。 今回もレジェンドマスター認定されました。。 )
 
初めて、こんな道があったことを感心しつつ、神戸「しあわせの村」へ
やはり、神戸市内と違って、山に来ると寒い・・・
 
みなさんが来るまで、しばし休憩~
イメージ 4
待っていると、もう着いてるよ!と連絡が入り、
キャンプ場へ
 
イメージ 5
ボクとアプアプさんは日帰り組みですが、ボクら二人以外は、後ろに見える常設テントで今夜宿泊されます。
寒そう~・・・
 
宿泊組の荷物を降ろして、さぁ、ご飯食べるところに移動~
バイクに戻って、またがって、セルを普通にON!!
 
・・・・・・・・
 
ぱっすん・・・
 
 
ありゃゃ
 
 
ぱっすん・・・・・・・
 
 
ダメだ・・・
仕方なく、持ってきたブースターをS3と直結!
( ボクのバイクなのに、ほとんどアプアプさんがやってくれましたぁ ありがとう。 )
 
ぶーんぶーんとS3をうならして、、、
X1のセルON!!
 
ドドドっっっ
 
エンジン掛かったぁ
このまま、お食事処まで移動です。
 
イメージ 6
遅れてきた、りゅうさん、たろ~さんと合流♪
みんなで、ご飯、いただきまぁーす!!
 
おいしく食事をいただき、ちょっと眠そうなMUROさん、yangyiさん、他の宿泊のみなさん、お風呂へ!!
日帰りのボクとアプアプさんは、みなさんがお風呂から上がって来られてるのを待ちながら、二人でバイク談義♪
こういうのも、楽しいですね。
 
食事も終え、お風呂も入ったし、いざ、キャンプ場へ、、、
と、思いつつ、ボクのX1、起きてくれません。。。
 
冷え切ったエンジン、S3といくら直結しても、エンジンが掛かってくれません・・・
( ここでも、アプアプさんがやってくれました。 )
S3をファンが回るぐらいまで直結 ・・
 
イメージ 7
 
うえーーーん、どうしよう・・・・
仕方が無い、押し掛けしよう!
 
Q太郎さん乗ったまま、みんなで押すから!
みんなー、ありがとう!!
 
3速にギアを入れて、駐車場で押してもらって、クラッチをつないでも、勢いが足らず、エンジンが掛かってくれません・・
 
そうこうしていると、一人、軽自動車で来たという情報が!
おっ!!来て来てーーー!!
 
660ccといいつつ、さすが四輪!!
直結して、X1のセルON!!
ドドドドっ!!
 
さっすが!!
ありがとうございます!
 
一時は、もうみんなと盛り上がりを捨てて、このまま帰ろうかと思いましたが、
軽自動車の方を頼りに、安心して、キャンプ場に到着。
エンジンOFF。。。
 
帰るとき、ヨロシク~
 
イメージ 8
キャンプ場で、ふけゆく夜の中、みんなで酒盛りです。
ボクとアプアプさんは、MUROさんが気を効かせてくれて、さっきのレストハウスでノンアルコールのビールを買ってくださっていました。
 
遠路お越しされているにも関わらず、ヒールまで買ってくださって、申し訳ないっす・・
 
イメージ 9
 
ふけゆく夜の中、寝静まったテントを省みず、いい歳をしたオッサンでテーブルを囲み、バイク談義~♪
ちょっと寒かったけど、すっごく楽しかったです!!
 
たろ~さんのブログで知りましたが、どうやら、あまりにうるさかったため、見知らぬオッサンに怒られたとか。。
 
上の写真は、スローシンクロで撮影でしたが、みんな動いてしまったため、ぶれてしまいました。
心霊写真みたいでしょー
 
夜も12時ごろになりかけて、いよいよ、帰ります!!
 
夜中ですから、キャンプで空ぶかしもできず、
軽自動車とブースターを接続して、安心してセルON!!
 
イメージ 10
( 左写真、#92さんより ありがとう! )
 
ドドドドドっっっっ
 
みんなありがとう!!
そして、MUROさん、yangyiさん、ありがとう!
気をつけて、四国へ、そして帰宅してくださいね!!
 
握手して、帰宅しました。
夜の山は寒かったけど、神戸市内に戻ってきたら、案の定、暖かかったぁ
 
はぁー、またやってもーた・・・
まさかのバッテリーあがり・・・・
中華バッテリーはダメだわ・・・
 
遠路来られた二人は何事も無く、近場のボクがこんなことになろうとは・・
次は、YUASAか、いよいよ、リチウムバッテリー!?
 
また一つ、伝説が刻まれた集会でした。。。