新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2011 第2回 関東・中部・関西 合同Buellミーティング!  その2

その2の前に、、
ボクは、船盛のクエのおかしらじゃありませんから。
 
皆さんのブログの記事を見て、お会いしたことが無い人からすれば、どんなに猟奇的な奴なんだ、って思われてしまうじゃないですかぁー
 
けど、イジられまくり、ありがとうございます!!
せめて、脚色も脚色過ぎないよう、お願いしますっ
 
**************************************************************
イメージ 1
 
いよいよ、さった峠までのプチアドベンチャーの前に、まずは、休憩♪
ミニストップでソフトクリームを食べて、身体を冷やします。
 
うーん、美味い!
関西でも、ここ静岡でも、ミニストップのソフトクリームの味は変わりませんね。
 
つめたーい♪
片手にソフトを持ちながら、ここでもビューエル談義。
 
ちょっとも歓談して、いよいよね目的地へ!イメージ 8
走ったことが無ければ分かりづらい狭い道を、先導MUROさんの後ろを続いて走ります。
 
そして、とーちゃく!  駐車場の風景を撮り損ねました・・
 
海に顔を向けて駐車するビューエル6台。
いい眺めです。
 
駐車場から、展望台まで100mばかり歩いて、
安藤広重の世界が広がっていました。
 
これが、晴れていて、富士山も見えたら最高だろうに・・
 
イメージ 9青い線のように富士山が見えたら最高だったのになぁ・・・
 
といこうで、青天だと、こんなロケーションらしいです。
イメージ 10
 
ホント、あまり観光客に知られていない、なかなかの場所です。
 
また来たいと思いますね。
ここ。
 
ここの駐車場で、ふと振り向くと、駐車場横のトイレの屋根に、MUROさんがぁぁぁ!!
斜面から飛び移り、カメラ撮影していました。
MUROさんって、こんなことをする人だったの!?   以外さに、おどろきを隠せませんでした。
 
そして、次は、グルメツアーの目的地、さくら屋へイメージ 11
 
ここは、国道1号線の沿道にあるため、交通量はすごく多いです。
けど、到着したのは、お昼前ということもあり、すんなりお店に入ることができましたぁ
 
さっすが!MUROさん!!
時間を読んでいただいていたんですね!
 
 
ここでの最大の目的である、生シラス!
そして、甲殻類ですが、桜えびです!
 
イメージ 12
 
この写真を見ただけ、うまく無いわけないですよね!
生シラスは、生姜しょうゆで、ガッツリいただきました。
なんといっても、桜えびのかき揚げ、たまりません!
 
右写真の定食で、880円、 左写真の生しらすの小鉢で、280円! 安くて、美味し!!
ここ、さくら屋、お勧めしますよ!
 
あー、美味しかったぁー
これだけでも、充分、来た甲斐がありました!
 
 
食べ終わった後、ここ、さくら屋から宿泊地の宿まで1時間もあれば着くよ。
ということで、とりあえず、宿へ向かいます。
 
宿の前の道、こんなに混むなんて知りませんでした・・・
油温が上がっていくー・・・
 
ちょっと走って、到着~  暑いよーー  ここで、みなさん少々上がりこんで、休憩~
今夜宿泊する人、しない人、みんな上がりこんで、クーラーに涼みました。
 
まだまだ、日が高いので、荷物を置いて、西伊豆のほうに走りにいくことに。。
(今思うと、ここからのツーリングが、ボクのことをあらぬ話として書き込まれることになろうとは、知る由もありませんでした。)
 
リアに積んでいた重い荷物を降ろして、軽くなったバイクを西伊豆スカへ向けて走りだしました。
 
そこで、犬山者さんより、「Qさんの走りを拝ませてくださいよー」だなんて・・
えーーーっ・・・
こんな遠く離れたところまできて、走るの・・・?
 
そんな犬山者さん気持ちを含んでか、MUROさんが、
「ここから一本道ですから。 なんとか○○という町に出たら止まってください。 そこまで、イってください。」
 
え・・・・
 
ボクが先頭に走り出し、えーーー、行くのぉ・・・?
イケイケ!と煽るように、ボクの後ろを犬山者さんが付いてきます。。
 
しゃーないなぁ・・・
 
と、ちょっとだけ、アクセルをぐぃっと。。。
今日は、ブーツじゃなく靴で来たし、ライディングパンツじゃないし、、、
一応、腰を落として走りましたが、膝を擦るような走れなんて、できません・・
道もまるで分かりませんしね。
 
海の横の道から、ちょっと入ったところで、またちょいと休憩♪
イメージ 13
イメージ 2
 
 ここでも、アプアプさんのライディング講習会、されていましたぁ
やはり、重い荷物が無ければ、走りやすーーい♪
 
 
イメージ 3
アプアブさんS3が先に走り、その後ろをボクが走って、
さらに犬山者さんが走るという組み合わせ。
 
交通量が少なく、S3も結構なペースで走って、その後ろを走るのも楽しかったですね。
標高が高いこともあり、涼しくて、気持ちよかったぁ
 
まぁ、公道ですからね、むちゃな走りなんて出来ません。
楽しく流して走りましたぁ
 
ちょいと行き過ぎたところで、ヤマサさんから電話。
行き過ぎてるよ!展望台まで戻っておいでー。
了解!!
 
すごく気持ちのいいぐらい、眺めがいいなぁー
楽しいなぁー
 
イメージ 4イメージ 5
 犬山者さんより、走りについて話をしていると、いつのまにかMUROさんも含んで、アプアプさんライディング講習会をされていましたぁ
 
ボクも、一応、みなさんにボクが思う走り方をちゃんとお伝えしたつもりなのになぁ・・・
確かに、最後は、気合と根性!です。と言ったかなぁ・・・
 
でもね半ば間違いはないとは思いますが・・・
決して「・・負けーーーん」なんて、言ってませんよー
 
いつしか、タイヤが・・・  ちょうど美味しいところあたりが、溶けています・・・
 
ボクが悪いのではなく、この暑い天気が悪いんですぅ
 
こんなにも、リアタイヤのサイドがとけまくっています・・
イメージ 6
このタイヤの端っこに、ビバンダム君や、ゾーさんが残って居られる方
 
ちょっと頑張ったら、この辺のゾーさんが消えてイキますよね。
 
イメージ 7
 
 → 標高800mなう
 
6台並べて、プチミーティング♪
うーん、楽しいー!
 
そして、宿にとうちゃーく!
 
*****写真の容量が上限になったので、続く****
 
続いて、夜会へ、続く