新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

新春「明石焼きツーリング」♪

明石焼きツーリングに行ってきましたぁー

本日の参加者は10名!!
お正月、ということで、ぱーっと行って、喰らって、ぱーっと帰る、ツーリングでした。

待ち合わせ場所です。
集まれば、新年の挨拶はほどとぼに、いきなり、ボとツッコミの応酬でしたぁー
いやぁー、楽しい!楽しすぎます!
イメージ 1
待ち合わせ場所に、オッチーさん、お見送りありがとうございます!
そして、帰省していたえべっさんさん、元気な姿が拝見できて、嬉しく思いました!

9時30分集合 遅れないでね。
と、ツーリング企画記事に記載していたにも関わらず、やはり、新年早々、やってくれました。
最後に来るのはアプアプさんだろうね、と話してしていたところ、
「バッテリーあがってたから、遅れます。」
とメールが届いたのは集合10分前。。。
期待を裏切らないアプアプさん・・・ 

もうー・・・・

ごめーん、と到着したのは既に、集合時間から30分遅れで登場

お見送りの二人に手を振りながら、9台でスタート
途中、神戸で、のりーさんと合流し、西へと走ります。

寒くもあり、無理しない程度の速度で、
若宮で阪神高速を下りて、国道2号線で明石へ

明石市内~
路駐せずに、公共のバイク置き場に駐車します。
イメージ 2
太っいワイヤーでヘルメットとバイクをくくって、ここから歩き~

場当たり的に、魚棚商店街内の明石焼き屋に行こうかと思ったのですが、
営業しているのか、不明なため、
道中、営業しているのを目視で確認できた「きむらや」へ行くことにしました。

写真では、並んでいる人が居ますが、着いた時は空いていて、良かったです♪
食べた後出てくると、もっーと並んでいて、ホント、いい時間に来たようです♪♪
イメージ 3
10名!よろしくー!

ほどなくして呼ばれ、
席に座るやすぐ、明石焼き!到着!
イメージ 4
決して「たこ焼き」ではありません。
現地では「たまご焼き」とも呼ばれており、
ネギ、てんかす、しょうが、など入っておらず、タコのみ。
ふっくらと焼き上げられています。

うーん、うまい!
20個で800円ですが、熱い出汁に漬けて食べるのも美味し!
塩で食べるのも、なお美味し!
ソースより、塩で食べるほうが美味いと思います。

イメージ 5
美味いものを喰うときの顔は、みんな笑顔~!!
明石焼きツーにご参加いただき、ありがとうございます!

20個も食べると、なかなかお腹いっぱい!
ご馳走様でした~

食した後、コーヒーが飲みたくなり、みんなでスタバへ
暖房が効いた、暖かい店内はお客さんでいっぱい。
がやがやと騒がしい我らのトーク、席が無いのも合わさって、2階のテラス席へ
イメージ 6
テラス席の目の前に、でっかく明石海峡大橋が、ドーーン!

確か、このスタバ、昨年は無かったけど、暖かくなれば、夜のテラス席
明石大橋を眺めながら、いい雰囲気なんやろうなぁー

イメージ 7
ここでもサシコトークに萌える者もいれば、10人も居ればトークが萌えます
店内では出来ないトークも・・・ (笑)

あー、やはり楽しい!!

雲行きが悪くなり、途中、霧雨が降ってきましたが、すぐに止み、このスタバで解散~
往復で100キロにも満たないベリーショートツーでしたぁ

今日の参加いただいた、色物さん、アプアプさん、ナショナルタローさん、のりーさん、
DREさん、指一筋の玉9Rさん、初参加くださったくっしーさん、のうさぎさんとその彼女さん
ありがとうございました!!