新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

新年初走り、兼、ガスケット慣らし走り~

あまり遠く行くのも辛いので、近場で、どこか良い場所ないかなぁ・・
と考えつつ、山越えはしたくないし、
ということで、昨年に続いて(これも恒例化!?)、明石へ行くことにしましたぁ
 
道中、阪神高速神戸線で、パラっと雨に降られつつ、あまり気にせず西へ。
外でじっとしていると寒いのですが、極寒!というほどの寒さでもなく、楽しく走れましたね。
 
イメージ 1
 
明石の商店街にあるバイク置き場です。
ここに止めるのも、昨年と一緒やなぁ
 
今日は、いつもの走り仲間の玉9Rさんと二人で走りました。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この、きむら屋の玉子焼き、俗に言う明石焼き、ボク的にホンマ好きです♪
少々並びましたが、話をしているとあっという間です。
 
味はというと、ほくほくして、おいひぃ~
出汁で食べるのも美味し!塩付けて食べるのも、また美味し!!
たまりません♪
20個ですが、ぺろりと平らげで、あーっおいひかったぁ
お腹もいっーぱい♪
 
ゆっくり帰路に着いて、途中、須磨公園で、雑談大会&撮影しました。
イメージ 4
寝そべって写真を撮っている姿を玉9Rさんに指を指されながらも、かまう事なくパチリ♪
ちょうど逆光になってしまい、うまく撮影できませんでした・・
でも、この場所、なかなかいい場所でしたよ!!
 
ガスケットの慣らしというのは、
先日、カムカバー交換した際に、ロッカーアームカバーや、ヘッドカバーを開けており、新品のガスケットをしようしているものの、いきなり全開!!は、できません。
熱されたエンジンとの相性と言うか、慣らしが必要なんじゃないかと思います。
 
この撮影している場所に来るまでに、高速道路で、3000、4000回転をまわし、速度としては、ふえわ ぬえわKmや、たまに、ふおわ ぬおわKmを出したりして、エンジンの熱と負担を掛けてみました。
( ふではなく、ぬでした・・・ X1ですから、そんなに速度でません・・  )
写真を撮りながら、エンジンをよーく見ると、、、
もれてなーい!!
よっしゃぁー!!  あとは、サーキット走行だな。
カバー類を、サービスマニュアルを見ずに組みましたが、オイル漏れ無く、我ながら嬉しく思いました。
 
今日は、そんないうほど遠出ではないけれど、楽しかったぁー
玉9Rさん、ありがとうございました!
 
 
PS. アプアプさん、大丈夫・・・?