新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

ダンロップサーキットステーション2012 岡山国際サーキット!

平成24年10月16日(火曜日)、
仕事を、放り投げて走ってきましたぁ
 
仕事がなかなか終わらないよ・・・と色物男さんに連絡入れつつ、
もう、いくらなんでも、もう退社しなければ・・・と、21時を回った時点で退社。
急いで帰宅し、ご飯を食べる時間も無く、軽く頭だけを洗って、
ツナギだ、ブーツだ、着替えだの、超特急で用意して、迎えに来てくれるセブンイレブン
 
少しして、トラック到着~
イメージ 1
4tトラックです。 やはりデカイですねぇ
こんなの、よう運転しませ~ん
 
イメージ 2
段取り良く、タイダウンで固定してくれています。
ありがとう、アプアプさん♪
 
イメージ 6
深夜の加古川バイバスです。
深夜ですが、今から遊びに行くともなれば、ウキウキわくわくです♪
 
イメージ 7
相生抜けて、上郡を経て、サーキット入り口に到着~
到着時刻が深夜1時過ぎ。
上の写真、オリオン座が写っているのが見えます?
 
今から、宴会開始!です♪
イメージ 8
teteさん、色物さん、お寿司にビールに、唐揚げに、ごちそうさまでした!
ありがとうございました!
 
深夜の岡山の山奥、寒くないわけがありません。
飲みながら、寒い寒い~ けど、トークは熱いぞ!!
 
もうすぐ3時というところで、これまたシュラフをお借りして、仮眠~
仮眠と言いつつ、朝までガッツリ寝かせていただきました。 ZZZZZ
 
 
そして、朝、快晴!!
これで、ボクが雨男の疑念が晴れたのではないでしょうか!!
 
イメージ 9
 
バイクを下ろして、と。。。
 
イメージ 10
 
イメージ 11
めったに写真を撮ることができないシーンです。
コースを背に、パチリ♪
やはり、これだけの国際コースの上に立つだけで、わくわくします!!
 
テーピングを終え、車検です。
イメージ 12
本日の走行枠は3つあり、Aグループのハイパワークラス、Bクラスのミドルクラス、Cクラスの初心者クラスと自己申告で分けられており、参加者は全部で150台!!
めっちゃ多いなぁー
 
で、アプアプさんとボクはAクラス、teteさんと色物さんはBクラスでの走行でした。
 
アプリリアなアプアプさんは別として、BuellでかつX1なんて、10年前の非力なバイクでAクラス・・・
身分不相応と思いつつ、走ってきましたぁ
 
走行回数は、20分×3本という内容で11,000円!安い! さすがダンロップさん!! 太っ腹!!
しかし、ボクはというと、昨年の春以来、岡山を走っておらず、まずは肩慣らしから、と・・・。
 
ウォーミングアップ後、何週か走ってみたものの、コーナーに突っ込んでいけず、腰砕けるぞ・・・!!
それに、立ち上がりも、踏ん張ってくれない!!
 
そりゃそうです、サスを街乗りセッティングのままでした。
街乗りなんかと絶対速度も違いますし、街中でトップスピードからフルブレーキなんてする人なんか居ないでしょ
 
走行途中にピットインし、ドライバーを出して、ダイヤルをぐりぐり回し、
さぁー、行くぞ!
と、ピットロードを走り出したところで、走行終了・・・
 
まぁ、いいや、なんとなく分かったし。
 
そして、午後からの走行です。
本日の走行、2本目です。
 
 
白い、トライアンフ675に、ストレート抜かれた後、
なんやとぉー、排気量、約半分にストレートで抜かれたやんけ!と
思わずスイッチが・・・
 
これまで、57秒とかで走っていたボクでしたが、イッキにタイムを縮め、54秒を出していました。
イメージ 3
 
ちんたら、57秒で走っていたのと違い、感覚を蘇らせていただいた675に、感謝。。。
 
いやぁー、楽しかったぁー!
 
Aグループの走行の次、Bグループの走行です。
イメージ 4
XRとXB12scgです。
ホント、サーキット走行を楽しんでおられます!!
 
イメージ 5
走行を終え、帰ってきた色物さん。
興奮冷めず、走りを反省され、すばらしいです。
 
みんな、転倒も無く、無事に走行を終えたこと、良かったですね!
それに、この上が無いほどの青天に恵まれ、ボクも仕事を放り出してきた甲斐がありました。
 
サーキット走行の感覚を蘇られてくれた、675さんにも、ありがとうございました。
 
 
行きも帰りもずっとトラック運転、お疲れ様でした。
アプアプさん、teteさん、色物さん、ありがとうございました!