新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

グリップ交換

stay home

 

ということで、グリップを交換しました。

 

やれやれになったグリップ。少し以前から気になっていました。w

黒い部分と、奥の青い部分がはがれ、ぺらんぺらんになっています

f:id:buellqtaro:20200426175819j:plain

 

グリップ交換のうち、左側のグリップを抜いた後の接着剤ハガシが、少し大変です。

接着剤ハガシには、スプレーシンナーとピック&フックを駆使し、ひっかきながら、剥がしまくります。

f:id:buellqtaro:20200426175823j:plain

 

アクセル側は楽勝です。

左側のようなローレット加工が無いので、スプレーシンナーを吹いて、ウエスで拭き取れます。

アクセルの筒の内側に、滑りをよくするため、シリコンスプレーを吹き入れています。

f:id:buellqtaro:20200426175829j:plain

 

んで、今回装着したグリップ。ディトナというロゴがあります (*´ω`*)

このデザイン、何か気付きませんか? (^^ そうなんです、アレです。 w

f:id:buellqtaro:20200426175815j:plain

 

グリップ用の接着剤を塗布して、グリップを押し込み、固まるまでタイダウンで締上げて養生しておきます。

f:id:buellqtaro:20200426180757j:plain

 

一連の作業、早く接着剤が乾いて欲しいので、日差しの暖かい日なたでの作業でした。

グリップエンドも新しいのを取り付け。

 

このグリップ、両サイドにワイヤリング用の溝が初めから設けられてありますので、これを利用して、ワイヤリングしておきました。

これで完璧!

f:id:buellqtaro:20200426180803j:plain

 

基本、青色ベースのX1ですが、リザーバータンク、グリップ、キルスイッチが赤色系統にしてみました。

f:id:buellqtaro:20200426180807j:plain

 

グリップの感触は、

さすが新品!手のひらへの吸い付きよう、いい感じです!

 

ユニコーーーーン!!

機動戦士ガンダムUC EPISODE-4 - ニコニコ動画

NT-D、発動しなければ、、、ですね w

 

 

試乗かねて、ぷら~と、、、

すると偶然にもいろいろなBuellが、、、汗

f:id:buellqtaro:20200426181908j:plain

サイコフレームの共感!

 

こんな御方も。w

走行中に、ブレーキローターのマウントボルトが数本緩み、走行中、ガタガタしていたとか、、、

f:id:buellqtaro:20200426182033j:plain

いろんな意味で、恐るべし… ニュータイプですね!!

 

みなさんも、stay home

頑張りましょう!!

 

え、じっとしてないやん、、、 汗

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村