新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

いつもの朝のお散歩~

今朝は、6時にいつもの集合場所ということで、起床が4時45分・・・
仕事の日には、絶対に起きない時間ですが、走りに行くとなれば、別物です♪
 
そして、集合場所に着くと、、、
おおっ!
 
イメージ 2
この、小豆色のX1は!!
そうです、デコさん、初お散歩参加です♪
 
やはり、X1、かっこいいなぁー
エンジンONすると、やはり、一番うるさいと思うな・・・
 
イメージ 3
クネクネ道を走って、いつもの休憩場所です。
デコさんにとって、想像以上のクネクネ道だったようで、疲れたぁー、と。。。 笑
 
しかし、いい天気でしたぁ
 
イメージ 1
どうやら、いつ先日、夕方のニュースで、ここのバイクのあり方が取り上げられてたようで・・
動画を拝見しましたが、いささか、バイクいじめ的な要素が含まれている報道になっていたようにも思えました。
困ったものです・・
 
帰路、いつものタイヤ屋さんに寄って、次なるタイヤを物色しようと思っていくと、、
ボクのX1を見て、ブログを見ていますよ、って声を掛けられ、話を聞くと、S1に乗っておられるとか。。。
しかも、全日本で走っておられた経験もあり、Buellで岡山で48秒とか・・・  到底かないません・・
とか、いろいろ話していると、タイヤ交換に来たバイクもBuellでしたぁ
この方は、初めて、このタイヤ屋さんに来たということでしたが、なんだか、Buellに縁があるなぁ~
 
ハイサイドに寄ると、雲丸さんが居られ、少々話して、分かれて帰宅~
他にも常連さんが居られたため、雲丸さん、あまり話できなくて、ごめんなさいね。。
 
そして、帰宅。。。
 
夕方にバイク掃除していて気づいたこと・・
イメージ 4
リアブレーキディスクのマウントボルト、4つあるのですが、4つとも緩んでましたぁ~ (^_^;)
もちろん増し締めをして、掃除を終えましたぁ
まぁ、リアブレーキって、お山では、あまり使わないので影響は少ないのですがね。
 
教訓、掃除って大切ですよねっ!
点検にもなりますからねっ!
たまには、リアディスクの緩み、チェックしてみましょう~