新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !

最近、年度末ということで、とっーても忙しいです。。。
通常でさえ忙しい時期なのに、退職する人や、異動する人が居て、更に輪を掛けて忙しい・・・
ときどき、イライラさえしてしまいます・・
 
そんな今日、やっーーと届きました!!
 
注文したのは、確か10月末頃・・・
ほぼ5ヶ月、待ちました。。
 
まずは、箱です。 ヽ(^‐^)/〃わーい
 
イメージ 1
 
そうです!
ADVANCED SUSPENSION TECHNOLOGY
略して、AST社製のリアサスです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワクワク、どきどき。。。。
 
 
 
 
ジャーン!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
僕のX1のサスのタイプはリンク間が380ミリタイプ。
 
それで、僕がオーダーしたのは、油圧プリロードを入れてもらうことでした。
これが、なかなか難問題のうえでも完成品とのことです。 スプリングに苦労されたようです。
 
よって、このリアサス、世界中でただ1つのサスということです!!
 
 
イメージ 3
サス、本体とプリロードのコントローラーです。
 
このサスは、もともと、kunさんのブログでもあったように、ブラックコーティングはされていません。
ブラックコーティングをベースとして、青色を入れてもらいましたぁ
 
AST社製といえば、オレンジ色の焼付けが独特の色ですが、僕のX1のフレームカラーである青をオーダーしていました。
 
イメージ 4
 
リザーバータンクの調整ダイヤも青色です♪
 
通常とは逆の作用になるBuellのX1のサス
リザーバータンク側の調整ツマミは、伸び側になりますね。
AST社の伸びの調整が、LOWスピードとHIGHスピードとあり、セッティングに奥が深そうです。。。
 
しかし!!
うーん、カッコいいぜ!!
 
英語力の無い僕が、直接AST社にオーダーなんて、よーしません。
実は、日本のバイク屋さんから経由で注文し、いろいろとやり取りをしていただきました。
その店は、AST社サスの日本代理店ではなく、ただのオーダーを代行をしてもらっただけなので、ご迷惑を掛けたくないので、店の名前は伏せさせていただきます。
 
いつ取り付けしようかなぁ♪
 
これで、また楽しみが増えそうです!!