新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

魚雷ヨーィっ

 昨日は、台風の影響か、朝から雨でした。

 
「るろけん」おもしろかったですよ。
やはり原作と比べながら見てしまいますねー
続きの「伝説の最期編」楽しみです!!
 
けども、映画館って、あーもクーラーが利きすぎるぐらい寒いのでしょうか
それこそ女子のように、ブランケットが離せません
 
 
イメージ 1
さてさて、
映画を見て帰宅後、外は雨ですが、作業開始。
 
まずは、
先週のツーリングの後の掃除
 
でっかい虫の死骸だの、黄色い虫汁だの、いっぱい・・・
ちゃんと拭き取りましたよ。
 
続いて、
リアサスです。
 
ASTのリアサス、綺麗に掃除を終えて、プリロードの調整です。
先週のツーリングで、せせらぎを走った感覚、やはりちと柔らかい
というか沈み込みが大きかった。
 
コーナーを出終わったところでもサスが沈んでいる感覚でした。
あまり強めるのは好きではないのですが、少しだけ強めてみました。
 
全くの0Gではありませんが、
サイドスタンドを立て、右側のステップの下に板をかまして、
リアサスに荷重が掛からない状態でプリロード調整しました。
 
調整前。
イメージ 2
調整後。
イメージ 3
プリロードアジャスターを2回転、回して締めたものです。
これで、また試してみたいと思います。
 
が、少しの間、バイク乗れないなぁ・・・
 
続いて、魚雷戦の準備。
まず、ヘッドライトの交換。
 
LEDから普通のハロゲンに交換です。
LEDは、どうも光軸が悩ましい・・・
先日のツーリングの帰り、やたら、行き先看板を照らしていたり、していました・・・
 
まぁ、夜間、暗いヘッドライトでの西名阪や新名神は走りづらかったからなんですけどね。
イメージ 4
ヘッドライト内のLEDのユニットはそのままにして、ポンとハロゲンに付け替えてあります。
イメージ 5
そして、一番大掛かりな作業。
レース管からノーマル管への移植作業。
エキパイをはずす前に、当たりそうな箇所は全て養生し、交換行います。
イメージ 6
単管魚雷装着完了。
イメージ 7
うーん、、、やはりモッサリしている・・・・
仕方がない、○検終わったらすぐに戻してあげるからね~
イメージ 8
ここで、時間オーバー。
続きは、また明日行います。