新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

ザクとは違うのだよ!ザクとはっ

前回に続いて、春への準備していますよー

まずは、グリップの交換です。
ボクはいつもゲル入りのプログリップ。
この、手に吸い付く感覚、ヤメられません
イメージ 2

グリップ用のセメンダインを塗布し、エアーで吹きながら、ちくわを通して
完成です。
この作業、たぶん夏のほうがゴムが柔らかくなって良い気がします。
イメージ 3

前回はフロントブレーキの清掃につづいて、
今回はリアです。
リアのピストン周りにも塩カルがこびり付いていました・・・ w

メタルラバーをシュシュと吹きかけ、
ピストンプライヤーでぐるくる回しながら汚れを拭き取り、
ピストンを出して出して、噴いて、拭いて、ぐるぐる回して、、、

としていると、動きがよくなったような気がします。
イメージ 4

純正リアサスのプリロード調整用に、大開口のモンキーを購入~
意外と安かったです、これ。
プリロードのロックナットを緩めて、プリロードを全抜きしました。

しかし、、、

ASTサスのように、柔らかくならない・・・
最弱のところまで引いているので、バネを変えないとムリか・・・
まぁ、そこまでイジろうと思っていないので、この辺で様子を見てみます。
イメージ 1

で、

舞洲で不評だったノーマルの白外装
自分でもイマイチと思っていたため、グフ仕様に。

やはり、これだな。 やはり青がかっこいいなぁー
イメージ 5


残るは・・・