新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

恐怖の焼き牡蠣、満腹トぅーリングぅ♪

冒頭に、
今日のツーリングを計画し、予約や、段取りしていただいて、たろ~さん、ありがとうございました!!
参加された皆さん、ありがとうございました!
今回は、ハプニングというハプニングは、雨以外無かったですね。

今日は牡蠣満腹とぅーりんぐぅです♪
 
第一集合場所で、待ち人来ず、来ないなぁ・・と思えばメールが
先に行っててー、とのこと。。
 
おろろろ!
遅れているので、激走して第二集合場所へ向かいます。
やっぱり、、、150キロを越えたぐらいからスピードが上がるとJ-FORCEⅢとは言えど、キツイ・・・
風圧がもろに受け、ヘルメットを後ろへ押し付けられます・・
 
そして、
摩耶からハーバーウェイを乗り、阪神高速神戸線の京橋から乗ろうとしましたが、工事のため入り口を閉鎖しているとのこと!
ええええーーー!!
なんというハプニング!!
待ち合わせ時間に間に合いません・・
国道2号線を爆走し、第二神明
ここから、またぶっ飛ばして、第二集合場所に到着です。。
イメージ 2
まさか、工事で入り口を閉鎖していたなんて・・
 
しかし、先に行っててーってメールくれたアプアプさん、なんと!先に到着されていたので聞くと、
神戸線が工事で渋滞していたけど、すり抜けして来れたよ。とのこと・・

なんと!?とほほ
 
バイクが集まれば、必然的にバイク談義が始まりますね
話は尽きませんが、そこそこに始動。
今日の参加バイクは、S3が3台、S1W、XB12S、XB9R、X1が2台、Z1000の9台です。
今日初めてお会いする方も居ますが、
ここから、やっとツーリングモードに切り替え、西へ
この時はまだ、空は明るく、晴れ間も所々見え、ツーリング日和やなぁって感じでした。
姫路から相生に抜け、海岸線を走り、牡蠣と決闘場に到着です。
イメージ 5
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
バーベキュー場で、100人ぐらいが入れそうなところの片隅で、炭を囲んでいよいよ戦いが始まろうとしています。
牡蠣の匂いを避けるため、ジャンパーは予め脱いで、外のバイクに掛けて置きました。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
敢えて、顔にモザイクを掛けずにUPさせていただきました。 
ので、名前は伏せますね。
 
 
 
 
備え付けの調味料は、ポン酢と醤油のみでしたが、僕はゆずとゆず胡椒だけ持参しましたが、
たろ~さんとホワイトライトニングさんは、トマトポン酢やら、いろんな調味料、さらにアルミのトレイを持参され、焼牡蠣のみならず、
牡蠣鍋状態!
すげぇー
 
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、、、なんと、焼き牡蠣って恐ろしい・・・

炭火で熱された牡蠣が、はじけてはじけて、パンッ!パンッ!!
鋭い殻や熱々の汁が飛んできます!
危険極まりない・・
僕も顔面に牡蠣汁の餌食になり、牡蠣の匂いがこびりついてしまいました・・
 
しかし、牡蠣の身は、デカく、ぷりぷり♪
スーパーで市販されている牡蠣とは比べ物にならないぐらい、美味い!!
初めは、醤油などの調味料は必要もなく、牡蠣の味が美味いこと!
そのままで、ツルっとイケます!!
イメージ 4
後は、醤油を付けたり、ゆずを付けたり、、
たろ~さん持参のトマトポン酢も美味かったぁ
鍋もおいしかったです!!
 
激闘の上、僕一人で、20匹ぐらい撃退しましたが、もうムリ・・・
みんなで食べた牡蠣の殻です。。。 すげー量です。

焼き牡蠣食べ放題の店で、サイドメニューがありましたが、飲み物以外、お腹には牡蠣以外入っていません。。
こんなにも牡蠣のみを食べたのは初めてでした。  ご馳走様でした!
もう、当分牡蠣を見たくもありません
牡蠣という言葉も聴きたくないわ!ってぐらい食べましたから。。。
 
牡蠣で膨れたお腹を抱えて、移動して、道の駅へ
食後のデザートとして、トマトソフトクリームをいただきましたぁ
(喰っているところの写真をUPしようと思いましたが、写真の容量が2MBを超えてしまい、載せられません・・・)
トマトソフトクリームですが、やはり、変わり物にはそれなりに、、、
スパゲティナポリタンの味でした・・。
 
バイクを囲んでいろいろと話をしていると、、
ポツ、、ポツ、、、と雨が・・・
げげーー  撤収ぅーーー!!
 
ここから帰路に着きました。
雨のため写真はありません。
走っているうちに、ポツポツの雨が、徐々に雨足が強くなり、とにかく急いで帰路を走ります。。。
 
途中、姫路あたりで、はぐれてしまい、途中までZ1000さんと、たろ~さんと、#92さんと激走して帰路を走ります。
姫路を抜けたあたりで、Z1000さんとたろ~さんともはぐれ、#92さんと私2台で、
そりゃもう・・・・・・・・ すげぇー爆走でした・・  ね、#92さん。。
 
バイクが汚れるのを嫌うのではなく、タイヤがタイヤなので、本格的なウェット路面になる前に帰宅したかったのです。
あのタイヤで雨の中を走るのは、危険行為そのものですから。。
 
姫路を越えて、加古川、、そして、明石を抜けて、神戸に
神戸あたりでは雨はまだ降っていませんでしたが、いつ降り出すか分かりません
神戸で#92さんと別れ、一人で帰路に。
大阪に入ったところで、また雨
大急ぎで、走って、何とか、ウェットになる前に帰宅できましたぁ
 
雨のため、みなさんとちゃんと別れの挨拶が出来ませんでしたが、近いうちにまた会えるでしょう
すごく楽しいツーリングでした!!
みなさん、ありがとうございました!!