新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

牡蠣 食べ放題へ w

2/11(祝)、すごくいい天気てした。
牡蠣ツーリング最高!!

朝イチ、高速に乗ってETCゲートを通り抜けようとしたとき、あれれ!?
バーが上がらない・・・

ブッチしてもよかったのですが、このあと、いろいろと料金所を通ることになるため、
ヤボな不祥事は解決しておこうと、停車。
すると、ETCカードが期限切れでした。

その後、クニさんに予備のカードをお借りして、ツーリング続行。
皆さん、知らず知らずのETCカードの期限切れに、ご注意ください。。。

(三井住友と阪神高速との提携が2011年で終了していたため、案内が来なかったようです。)
イメージ 12


イメージ 1

とれとれの牡蠣の姿を見て、言わずものがな、テンションがあがります!!
早く食わせろや!と言わんばかりの猛者たち

あーー。。。バイクが海水に濡れてまうやん・・・
イメージ 2

行ってきたのは、相生の焼き牡蠣「大豊」さん
90分食べ放題で3000円です。
イメージ 6

日焼けしそうな日差し
祝日のため、家族連れ、サイクリング仲間、などでいっぱい!
座敷ではなく、テーブルでしたので、バイク装備のボクらとしては座りやすかったです。
イメージ 3

焼き牡蠣バーベキュースタイルによる食べ放題
熱せられた牡蠣の殻・汁に対する防護服として、各自持参しておりましたが、

その中でも92さんの防護服。。。
レベル4級のバイオハザード防護服みたい w
完全防備でした。
イメージ 4

牡蠣との戦いに挑んだ猛者6名の顔ぶれ
イメージ 5

イメージ 7

ぷりぷりっの牡蠣の身
いろいろ味付けを持参していくのですが、毎年思うこと、やはり、ポン酢が最高ですね。
イメージ 8

ずっと、せせっと牡蠣をくべてくれていたteteさん
ありがとうございます!

今回の牡蠣、拍子抜け・・・
パンッ!と弾けることなく、汁がぴゅー!と顔に掛かることが一切ありませんでした。

うーむ、、、
いささか火力が弱かったような・・
イメージ 9

おなかいっーぱい牡蠣を食した後、ライダーズカフェでまったりしてきました。
ゆーっくりしつつ、話をしたりしていると、眠くなり、脱力感満々になります。。。
イメージ 10
イメージ 11

お天気もよく楽しいツーリングでした。





・・・・・・・・・・・・・・・・





ところがや!

ツーリングの翌日の金曜日、仕事から帰宅して夜のことでした。
熱があるときのような気だるさと、お腹の違和感、頭痛に襲われ、
ずーっと30分おきに襲われる、下痢・・・

間違って、寝屁でもしようものなら、ミズウンコに襲われてしまいました・・・
それが、2/14現在も続いており、食欲があまりありません。


はい、当たりました!!


法事もあったし、子どもの学校説明会にも行ったのですが、
常にトイレの場所を押えて行きました・・・



みんな!

牡蠣は、もっと熱して食べようね!

色、カタチとも、ヤバそなのも、

して食べようね!!