新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

波乱! 牡蠣ツーリグ

おはようございます。
昨日の牡蠣ツーリングに参加された皆様、大変お疲れさまでした!

新春早々のツーリング企画、だというのに、新春からいろいろありましたねー
まったくです ww

まずは、
明石で集合したときの、のりーさん
「ずっと滑りながら走ってきてん、、この先どうしようかかなぁー」
と、やってきました。

リアサスから、面白いぐらい、ポタ、、ポタ、、と滴が垂れています。
タイヤが滑っていたのは、自分のオイルがタイヤに着き、直線道でありながら、アイスバーンのようなグリップだったとか。
イメージ 1

「あれ」以来、常に持っているタイラップ&ステンバンドを駆使し、リアサスのオムツ装着です。
昨年、富士ショートでオムツを付けている御方も居ましたが、まさにその状態です。
イメージ 2
しかし、このオムツ、ツーリングの最後まで垂れることがなくなり、事なきを得ました、とさ。。。

いやぁー、帰路の姫路付近で並走したとき、トランポリンのようにホワホワしながら走るのりー号を見て、
笑わせていただきましたよ。


今回の最大の波乱
ご本人の意向を踏まえ、ご本人とバイクにモザイクをいたしました。

バイクの車種、分からないでしょー
なお、バイクは、CB400SFではないことを申し添えいたします。
イメージ 3

大したことは無かったけども、もうー
昨年3月以来この一年間で、キロク更新なんて誰も期待してないですからっ

インカム買いましょう!
そして、ヒザすりキャンプではなく、走って止まる曲がる、ライディング講習会に是非参加を激しくお勧めします!
(笑)

時間が予定より大幅に遅れつつも、向かうは牡蠣!
牡蠣まくりです!

相生を抜けて、道に迷いながら、しおさい市場に到着です!
すでに、牡蠣まくりなお客さんでいっぱい!
イメージ 4

道中のトラブルを忘れ、牡蠣の目の前に、楽しい!
パンッ!パンッ!と破裂するも、いとおかし!
イメージ 5

イメージ 6
隣に居てたおねー様方より、バターや、ネギをいただき、醤油味以外の味にも堪能できました。
ありがとうございました。

こんな海辺の市場でした。
イメージ 7

なぜか、今日、一日じゅう、携帯を離せないようです。
掛けたり、掛ってきたり、、、されていました。
イメージ 8

牡蠣まくった後、相生を抜けて、カフェ屋さんへ
もちろん、ケーキセットです。
イメージ 9
このあと、のりーさん達の波乱に比べたら大した波乱ではないですが、
ボクの革ジャンのジッパー、つぶれました。

牡蠣用のレインコートを借りて、帰りました。

早朝から、いろいろ波乱もあり、
解散することは夕方5時、、、もうー、トークは果てしなく続きますね
イメージ 10

とても楽しいツーリングでしたよ。

PS、
お体、大丈夫ですか?