新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

牡蠣、食いねーっ

昨年は、牡蠣の食べ放題で、生焼けの牡蠣を調子よく食った結果、見事に当たったQ太郎でした。w

だからと言って、もう牡蠣はくわねぇとは申しません!!

この牡蠣シーズンと来たら、やはり食べたくなるのが本性
食うぞ!!

と、事前にクニさん達と話ほしていると、
もう、味が変わらん牡蠣食い放題よりも、いろんなん食いたい、と w
しゃーない、といろいろ探した結果、見つけた店に、昨日、行ってきました。


前夜の天気予報では、9時頃と15時頃の姫路は雪だとか。。
えーーーいっ!! いちいち気にしてたら負けや!!
といいつつ、用意していた装備は電熱ウェアです。(*^_^*)
イメージ 9


行ってきたのは、5台6名でした。

道中、やはり休日ということもあって、車が多かったです。 いつも西行きは多いなぁ

そして、走りながら、電熱ONにしたり、OFFにしたり、と
電圧計を見ながら、スイッチ切り替えしていました。

電熱ウェア、暖かくて良いのですが、ちょうど無い部分、肘の部分などがヤたら寒く感じてしまう w

電熱で最高に良いのはグローブですね。
指先が切れそうなほど寒くってしまいますが、電熱があれば、暖かく、むしろ電気のためチクチク痛いというか、、、
痛いのは我慢我慢。。。



びゅーーーーん



途中、休憩で、ホットコーヒーを買うところ、間違って冷たいコーヒーを選び、
芯から冷え、震えながらコーヒーをいただきつつ、

目的地、相生の「海宝」到着。
イメージ 1


と、店のほうに目をヤると、、、あれ、すげー並んでるんちゃうん!?!?

イメージ 2

はい、寒い中、結構並びましたが、
いろいろトークしていたら、あっという間でした。(笑)
イメージ 3

店内の様子。
事前に電話で聞いていたのですが、予約は受けていないとのこと。
このため、みんな並んでいたようです。
イメージ 4

定食を食ってもよし、この食品ケース無いの小鉢を取ってもよし、
どれも美味そうでした。
イメージ 5

↓ボクが食べた一式です。 以上で2,700円

牡蠣フライは絶品!、美味かったぁ!
そして、焼き牡蠣は、さすが店の方が焼いてくれたもので、よく火が通っています。(笑)
安心して頂けます。
イメージ 7

イメージ 6

自称、小食な御方です。
小食の称号をお譲りします!!
イメージ 8


食べ終わったものの、相変わらず、並んでいる店先
早々に店を出て、トークもほどほどにして、コーヒーへ移動。
イメージ 11

今年の合同の場所、ビーナスライン周辺について、クニさんから色々話聞きながら、
1日目・2日目のルートを練ったりと、構想を考えておりました。

さてさて、今年は、ボクは未開の地。
どんな場所なのか、今から楽しみです♪
イメージ 12

茶店の窓越しから見るバイク。 こんな絵も好き♪
イメージ 10

暖かい喫茶店の店内
ゆっくりしていると、気持ちよくなって、帰りたくなくなってしまいます・・・


帰路、姫路付近で、軽い雪に降られつつ、
無事に帰宅いたしました。

参加くださった、おかちゃん、teteさん、クニさん、稲妻さん、インデーくん、
お疲れ様でした!!