新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

車検から帰ってきましたぁ  そして、お約束の・・

イメージ 1

X1弐号機が車検から帰ってきましたぁ
 
ショップで、XPERIAで撮影したのですが、どうやらレンズに光が入ったようで、露出オーバーになってしまいました。。。
 
車検後のX1弐号機です。
車検に掛かる点検費用は、バカになりませんが、いつも大変お世話になっているので、車検ぐらいはショップにやってもらっています。^_^;
 
 
 
帰宅して、早速!!
爆走X1へ、チェーーーンジっ!!
 
ショップから帰宅途中に、ノーノルマフラーとノーマルモジュールの具合を見て、走っていましたが、、、
 
まったく!ダメですね。。
なんじゃ!?このレスポンスの悪さ!!
うーん、やっぱり爆音化がいいんやなぁ
 
イメージ 2
そして、これは、油温計です。
曇っているのが分かります?
 
 
先日の雨の中の走行以来、すぐ曇ってしまいます。。。
 
ということは!
中で水が浸入したんやなぁ
 
帰宅して、裏蓋を開けて、見ると、やはり水滴が・・・
 
裏蓋開けて、乾燥させてあげましたぁ
 
基盤が錆びなければいいけど・・・
 
 
そして、お約束!!イメージ 3
 
重い、重い、魚雷を解体!!
ビューエルは、XBもEVO系も、魚雷ですね。
 
音は、ノーマルでは、なんでこんなにもダサいんでしょー
 
がらがら、がらがら、
最近のハーレーも確かに静かやけど、大人しいというか、音的にイケてませんね。
 
また、こんな記事をUPすると、ブログを攻撃されそうやなぁ
 
くわばら、くわばら。。。
 
 
イメージ 4ジャーーーァン!!
 
レース管に戻ったX1弐号機です。
 
エンジンを掛けると、
ドドドドドドッ!!
 
やっぱりワイはレース管や!
って言ってるみたいです。
(笑)
 
レース用モジュールに装換して、走行すると、
 
こ、これや!!
このレスポンス、
アクセルのツキじゃないとアカン!!
 
って感じです。
 
 
もう一つ、お約束が、これ。
イメージ 5
 
スピードメーターを、アクティブデジタルメーターに装換しましたぁ
 
ショップの人に聞きましたが、
プーリーを加速型に交換しているだけで、スピードが40Kmのところ50Kmぐらいの表示になるそうです。
 
じゃ、どんなけ走ってることになるねん!
 
うーん、やはりデジタルやなぁ
 
スピードメーターをイジっているバイクは、次、下取りに出すときに、走行距離改造車ということで、いい値段がつかないそうです。
 
まぁいいけど。 どーせ、自分はX1弐号機のバイロットだもんね!!
ますます、コイツと一緒に走るぞ!!
 
(時には国産水冷を追い掛け回すゾ-!!)