新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

関東関西合同ミーティング その後

はじめに、
昨夜、ばとるさん、すみません!
ホントお手数をおかけしました! お礼申し上げます。。。
 
 
本題ですが、
 
今回の合同ミーティング、雨にやられた初日でしたね・・
なんとか、日曜日、天気が回復してきたとはいえ、やはり箱根は霧とウエットな路面
ようやく3日目にしてドライでしたが、Buellらーのみなさんと楽しく走りたかったなぁ・・・
 
そんな、合同ミーティングの余韻を引っ張りながら、あちこちフキフキ。。。
そして、マフラーをレース管から、ノーマルエキパイにして、バンス管です。
 
イメージ 1
 
近々車検ということと、レース管が雨に焼けてしまっています・・
サンダーで青棒でぐりぐりしながら、磨かねば・・
ということで、今は、ノーマルエキバイです。
エキバイの脱着だけでなく、気付けばフキフキ、またあちこちフキフキ・・
いくら時間がかかることか・・
 
次に、
リアホイル周りの掃除です。
イメージ 2
特に、汚れがひどかったのが、ハブダンパー周りです。
ベルト駆動なので、ハブダンパーなんて要らないのですが、そうするとホイルが入らなくなるので、
ベルト駆動のままでハブダンパーを使っています。
今回の雨中走行で、グリスが飛び散り、ぐてんぐてん状態です・・
全部外して、ワックス&パーツクリーナーでごしごし・・・
 
そうこうしながら、他に気付いたところもフキフキ・・・
時間掛かるなぁ
 
掃除していて、気付いたことですが、
イメージ 3
エキパイのフランジナットが脱落して、ありません。
そんなこともあろうかと、ストックしていたナットでOK!
取り付けて、終了~
 
つづきまして、
イメージ 4
今までハンドルですが、
写真の一文字ハンドル、辛過ぎました・・・・
ボクの肩、実は往路では、せいぜい刈谷SAぐらいまでで、そこから先は肩が痛かった・・・
帰宅したら、まずハンドルを戻そうと考えていましたので、早速実行!!
交換後の写真はありませんが、少々アップハンに♪
これで、来年は、ムリなく走れるゼぇ~
 
そして、
イメージ 5
金のフォークと、銀のフォークです。
中身は・・・ うふふふ♪
まだ言えませんが、楽しみです!!
 
イメージ 6
 
早く、走りたいなぁ~
といいつつ、ちょこっとだけ走りましたけどね。
こんな作業をしながら、あちこちフキフキ・・
 
イメージ 7
 
これで、一応完成!!
銀の前足のX1弐号機です。
うーん、言い感じ!
最近ずっとレース管を使用してきましたが、久しぶりのバンス管
レース管と比べると静か♪
それに、走りもいい感じな気がします! ちょっとの間、これで行こうかな。
 
ミクシーのXBコミュと、boonモーターサイクルのステッカー、オイルクーラー横に貼らせていただきましたぁ
 
すっかり、雨の跡が無くなったX1弐号機です♪
あとは、エンジンフィン・・ どうやって掃除しよかな・・・