新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

「今は、これが精一杯・・・」

今日、ええ、行ってきましたよ、朝練。

しかしながら、今日はGW後半スタートであり、こんなにも良い天気
バイクも車も多く、道はオートキャンパーだらけ!
でかい荷物を積んだミニバンばかり

そんな中、朝練に行こうと、いつもの「通勤」ルートを走り、九度山

朝ごパンを食べて、さぁー、行こうとバイクに跨ったとき、
目の前を、すーっと、通るパトカー一台
                                 (いただき画像)
イメージ 1

うわっ、テッペンにレーダーつけたパトカーやん

もしかしたら、違う道に行くかも、と思い、いつもの「通勤」ルートをあがると、

おいおい、居てるやん・・・ 前走ってるやん

そのまま高野山方面にバトカーが走っていく後ろ姿が見えました。

気持ちは萎え萎え・・・  Uターンすることに。



Uターンして(行って)しまうの?

こわーいおじさんがいっぱい来たからね
イメージ 2

ああ何てことだ…
信じるなら泥棒は、空を飛ぶ事だって、湖の水を飲みほす事だってできるのに…

いやいや、できません、て・・



このまま、帰るのもつまらないため、五條を抜けて、大塔の道の駅へ
何年ぶりに来たんやろうか。。
イメージ 3
ここも、キャンパーの車と、ツーリングライダーだらけっ!!
さすがゴールデンウィークですなぁ。。

地元のRZの方と少し話して、これまた久しぶりな金剛山を越えて、帰ってまいりました。

ハイサイドで色物さんと少し話して、
「このリアサスのリザーバータンクが・・・」と話をしながら、触ってみると・・・

あれれ!! も・・漏れてるやん!!


その後、帰宅して、すぐさまサスを交換することになろうとは。。。

イメージ 4
このリザーバータンクのツーピースのケースのつなぎ目からオイルが・・・
どうやら、先日のリザーバータンク落下事故のときに受けた衝撃によるものと思います・・

イメージ 5
他に目を遣りますと、ダストシールが割れている・・・
まぁ、この部分はガイドにしかすぎないから、まぁいいけど。

イメージ 6
さっそく、奥にしまいこんでいたノーマルサスをひっぱり出してきました。
とほほほ・・・

イメージ 7
ASTサスを外してみて、またまたびっくり!!
ガイド部分が削れています!!

なんやと!!

どうやら、
イメージ 8
この白くなった部分と接触し続けていたのでしょう・・・

またまたショックな事件・・・

まぁ・・ まぁ、いいもん!  これぐらい大したことないもん!


さくさく~、とサスの交換完了!
イメージ 9

ノーマルに戻しついでに、久しぶりにチン・スポイラーを装着してみましたぁ
イメージ 10

おおおーっ、このスタイル、斬新じゃん!
カッチョいいやん!!

イメージ 11
チン・スポイラー付きのX1もかっちょいいと、自我自賛でございます。。。


で、外したASTサスのオイル洩れ、そしてケースの破損について、ショップに電話して相談したところ、

「そりゃ、ガスが漏れているよ、そのまま乗り続けたら危ないよ。 それに、もしかしたら修理はオランダ送りやな、こりゃ」
とのこと・・・

到底、6月の合同ミーティングには間に合わなさそうです・・・
ガックシ・・・

「今は、これが精一杯」なX1です・・・