新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

久しぶりに剣道ネタですが、

さてさて、コロナが安静化したときに、コロナ対策にと買ったものですが、どんな感じになることやら、、、

 

本来、竹刀のささくれが目に入らないようにするアイガードと、今回見つけた剣道マスクです。

f:id:buellqtaro:20200505150842j:plain

 

物としては、どちらもプラスチック製。

アイシールドならぬアイガードです。 ビームガードではありません。

f:id:buellqtaro:20200505150902j:plain

 

剣道マスク、こんなん初めて見ました。 興味半分で買ってみました。

f:id:buellqtaro:20200505150852j:plain

 

パチンと装着すれば完了!

f:id:buellqtaro:20200505150912j:plain

 

正面から見たらこんなんです。

f:id:buellqtaro:20200505150830j:plain

 

横から見たら、こんなんです。

 

f:id:buellqtaro:20200505150927j:plain

 

f:id:buellqtaro:20200505152503p:plain

鍔迫り合いの時、自分の気勢… 気迫を相手にぶつけるのですが、んー、

剣道の「気」を、いくら説明しても、実体ではないので、うまく言えない。。。

 

まぁ、そんな競り合いの時に、直接、自分の息を相手に掛けたり、掛けられることがないよう、感染に対して自衛できるかな。

 

そもそも、今は稽古は、コロナ感染拡大防止のため、休みです。

そして、ボクの肩も、、、まだ治りません w

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村