新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

今日の試合結果。

結果は、3回戦で敗退でした。
1回戦目も、2回戦目も、延長戦にもつれ込み、なんとか一本取れ、いよいよ3回戦へ
3回戦目の相手の子供は、大阪府下でも超有名な、全国区の強豪です。
 
名前負けせず、とにかく勝つ気で行って来い!ってハッパを掛けてコートへ送り込みました。
試合の流れは、相手のペースにおじけることなく、打ち合っていましたが、悪い癖でが出てしまい一本を取られてしまいました。
 
次に、相手が面を打ってくるところを、返し胴が決まり、なんと!一本!!
おおおーーっ!!
いけいけーーーっ!!
 
イメージ 1
 
本数が対になったところでしたが、相手のフェイントに不用意に飛び込んでしまい、面を打たれ、一本。
あーぁ、、、。
 
 
試合後、帰ってきて泣いていました。
やはり悔しいのでしょう。
相手が、どんなに強いと分かっている子でも。 とにかく、勝ちたかった・・・。
 
今までの試合でも、負けて帰ってきて、泣いていましたが、たいがいの試合内容も良くなく、「頑張らずに何を泣いてるねん!」ってほっていました。
 
しかし、今日は、違いました。
「勝ちたい」という気持ちがビシビシ伝わってくる試合内容でした。
負けてしまいましたが、親として、◎な試合だったと思います。
ボクは、剣道の指導者ではありませんので、試合内容はまだまだなのでしょうけど、常に勝ちたいっていう気持ちをはっきりと竹刀に込めた試合を見ていると、胸が熱くなりました。
 
横で泣いている我が子に、よくやった、って声を掛けなければ、と思うのですが、ボク自身、言葉にしようと思うと涙が込み上げてきてしまいます。。。
 
こんなにも子供が頑張っている姿って、すごくいいですね。
胸を打つものがあります。
 
ホント、最近、特に思うのですが、試合を重ねるごとに試合内容が良くなったように思えます。
今月は、まだ試合が続くので、どんな結果になるか楽しみです♪