新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

今日も練習です。

毎週日曜日の夕方は練習です。

 

イメージ 1

 

最近、また新しい子が入会され、端っこで、まず竹刀の持ち方や、足の運び方を教わっていました。


自分の子も、初めは竹刀だけ。

 

そして剣道着を着て型の稽古。

 

そして、防具を付けての稽古、といっても、その時はまだ打ち合うのは初めてなので、
フラフラ~フラフラ~、としていました。

 

けど、稽古を重ね、試合にも出て、最近、少しずつ「剣道」になってきたなぁ~って素人の私が見ても思うようになりました。



今日の問題は、


どうやら甲手が小さいようで、掛かり稽古を続けていると、
「指が痛い」と戻ってきました。

 

甲手の中が堅く狭く、指が重なっているみたい・・・

 

持っている甲手はクラリーノなのですが、鹿皮のほうがいいと聞きます。

 

高そう・・・・ ネットいいのがないかなぁって見ています。。。

 

イメージ 2
稽古で汗をかいているので、シューズドライヤーで乾かしています。





・・・剣道、頑張らなくてもいい、楽しく剣道してね。

 

ただ・・・少しだけ、自分に負けないようになって欲しいから。



これからも、応援していく「親バカ」です。

 

ありがとうございました。