新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

今のうちに、

フロントブレーキマスターのO/H待ちであること、それと伴に、ブレーキホースを注文しており、到着待ちであること、このため、今バイクに乗れません・・・・

 

そんな日に限って、今日、すごくいい天気でしたね。。。

 

乗りたかったなぁ・・ フロントサスのインプレ、まだまだ遠そうです。



そんな作業待ちで、バッテリーを外している間に、

 

レギュレターステーの加工しました。

 

先日までは、厚さ2ミリ程度のアルミの板にネジを切って、それに固定していました。

 

アルミだといつか振動でなめてしまいそうなのと、熱を逃がす必要があるため、加工しました。
イメージ 1
アルミ板にゴムを貼り付けたのと、ナットをつけるため、裏から皿ビスで固定してあります。

 

そして、実際にレギュレターを取り付けてみると、
イメージ 2
この空間をバッテリー固定バンドを通すことができ、そして熱を逃がすことができる、かなぁ~

 

まぁ、これでやってみます♪



そして、次に、ブレンボバンジョーボルトの加工です。

 

市販で売っている「ブレンボ用 P 1.00」を買ってもそのまま使えません。
フィッティングを挟んで締め込んでも、ボルト長が長く、締め込むことが出来ません。

 

そのため、カットぉぉぉぉーーー!

 

イメージ 3
簡易サンダーでカットしました。

 

イメージ 4
こんな感じです。
カット長を分かっているのか?って?  そんなもん分かりませんよ!

 

だいたい、です。 (^_^)v


カット後は、バリ取りです。
イメージ 5

 

イメージ 6
まぁ、こんなもんでしょう♪

 

これで、あとはホースが届くのを待つのみ。。。


すみません、こんなつまらない記事で。。。
あまりにもUPするネタが無かったもので。。。