新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

剣道漬けの三連休・・

疲れました・・
 
それも、かなり・・・
 
今日は、市内の剣道大会でした。
イメージ 1
 
朝から、合同稽古会、そして試合でした。
 
 
金曜日は、稽古。
土曜日は、舞州での試合の見学と夜の稽古。。
今日は、個人戦の試合でした。
 
結果は・・・・
あっけない幕切れ・・
 
どぉーーーーー・・・
 
と、抜き胴のあと、追い掛けてきた相手に、振り返りざま、メーーーン!!  と一本・・・
 
二本目も、同じ手で、面を打たれて、あっけなく負けてしまいました・・
 
なかなか、うまいこといきませんね・・
勝ち気が全く足りない・・
 
まだまだ課題だらけの試合でした。
「努力している子には、勝利というご褒美が付いてくる。」
「緊張の中で、なぜ勝ったか分からなく勝つときもあるけど、負けるのには理由がある。」
人より努力しているからこそ勝利というご褒美が付いてくる訳で、努力していないのにオンリーワンなんてありません。
所詮、自分で逃げ道を作っているだけです。
 
優勝とは言いませんが、オンリーワン、と言えるように努力してくれると嬉しいなぁ
 
 
たかが、試合時間2分足らずに対して、朝から夕方まで、びっしり・・・
とても疲れました・・・