新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

放置プレイ&挫折・・・

少し以前にフロントフォークを外したまま、放置プレイ状態のX1です。

 

イメージ 1

 

ヘッドライトの部分は、フォークを外すときに、バイク用の荷物用のフックゴムひもを掛けてあるので落ちませんが、ずっとこの状態のままでは、いささか不安です・・・

 

地震でも来たら大変や・・・

 

わくわくしながらオクムラからの連絡待ち状態です。

 

(o^∀^)o ゚+。:.゚ゎクゎク♪゚.:。+゚ o(^∀^o)



微熱ながら、風邪薬飲んで少し楽になった体を起こして、ちょっとだけ作業。

 

先日からの問題児、カーボンリアフェンダーです。

 

ステーをかまして、っていう話ですが、どれだけのステーが必要なのか実測しようと思い、再度取り付けました。

 

イメージ 2

 

位置的には、少し前で、少し上にしないと引きずってしまいます。。。

 

けど、スイングアームとの隙間が広くなります。

 

フェンダーに穴を開けてみようかとも思いましたが、かなり収まりが悪いゾ・・・

 

イメージ 3

 

後ろから見ると、ギリギリタイヤに引きずらない状態で、これ。

 

けど、こんなクリアランスではタイヤウォーマーを付けられないやん! ( 持ってないけど・・。)

 

よって、挫折決定!

 

リアフェンダーにも個体差っていうもんがあることを痛感しました。。。



挫折は、サンダーで磨いたウエーブディスク以来、2回目やわ。。。