新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

いよいよシーズンに向けて !? vol.2

フロントフォークをオクムラに出しているということもあり、バイクネタもほとんどありません。。。

 

タイトルのとおり、いよいよシーズンに向けて、ですが、

 

チェストガード付きの脊椎パッドです。

 

イメージ 1
背中のパッドは、尾てい骨あたりまである脊椎パッドの長さです。

 

イメージ 2
胸には硬質プスチックのチェストガードが付いています。

 

平成22年のレース規則は、脊椎パッドは義務化されていますが、チェストガードは装着が推奨されており、平成23年にはチェストガードも義務化されるようです。

 

私も個人的に思い出があります。

 

X1初号機で転倒し廃車させたとき、ツナギの胸の部分が大きく破れてしまったことがありました。

 

そのツナギは今も使っており、私のブログのページの写真に使用している物です。

 

転ばぬ先の杖、ではありませんが、今年からはフルに装着したいと思っています。




それと、先日、日本橋で店頭で見掛けて思わず買ってしまいましたぁ・・・・

 

ネルフのステッカー♪

イメージ 3

 

チンスポイラーに貼れるかなぁ~って思って、思いつきで買ってみましたが、デカかった・・・

 

イメージ 4

 

ネルフのマークがデカい・・・

 

東京市モデルX1になれない・・・