新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

波乱の朝練。。。

来週の遠征に向けて、

身体とバイクを仕上げるべく、朝練でした。

揃った台数は8台!
みんな参加してくれて、ありがとう!

イメージ 2

先週納車されたてのindyさんも遠く西地区から参戦。
しかし、朝練の前段に、
起床前、一通のメールが届きました、送り主はindyさんからでした。
内容は、、、

・・・やめておこう、

あまりにも、今日の朝練の参加について、昨夜、身体慣らしのために乗ったときに起きたハプニングのため不参加としたいのですが、と思いっきり読み取れるメールでしたが、

丁寧に、パーツありますよ、と普通に返事しておきました。

黄色X1のエアクリカバー、モザイクとして、そのまま掲載してやろうかと思いましたが、
まぁ、つい先週に納車されたX1であるため、やさしくモザイクをかけておきました。

九度山に到着して早々、ボクの工具を使って、ブレーキランプの調整している様子
なんでも、点灯しっぱなし、だとか。
今後、こんなトラブルとは言えないトラブル、いくらでもありますから。(笑)

イメージ 1



トイレ休憩に止まる、いつもの駐車場
カメラを向けるとポーズしているindyさん、ヤフブロビュエラーを心得てきましたね

良く見ると、エビーさんの赤いグローブ、indyさんのグローブとお揃いですねー!
イメージ 3
こんな写真を撮ったりしていると、一通のメールと、電話が。

ここまでの道中で、色物さんが転倒した、と!!
自走できず、引き上げを要請したとか。。。
えーーーーー!!!!!!

最近、特に腕を上げてきた色物さんの走り、来週の直前での転倒とは・・・
まずは、身体がご無事と聞き、何より。。

とりあえず、
お山へあがることに。

予想通り、先週の台風18号のため、落ち葉や枯れ枝がびっしり!!・・・
ところどころ、耕運機状態でしたが、走れるポイントもあり、それなりに走り、てっぺんへ

4月の逆ミーの時以来、久しぶりに黄色と黒さんにお会いしました。
こんなにもBuellが揃いに揃ったお山って久しぶりです♪
 
イメージ 4
少し話して、
真後ろのナビオさんにライン取り講習会を行いつつ、ペースを落とし、下山。

そして、色物さんとも合流。
イメージ 5
電脳号のワンシーンです
走りなれたはずの道ですが、最近、道路工事が多く、そのため分からなくなったとか。
その瞬間に転倒してしまい、キズものXBに

しかし、逆ミー下見ツーの時の状態とは比べ物にならない程度の軽症かと。
シフトのリンク、なんとか入手できればいいですね。

とにかく、お体、ご無事で何よりです。
次走るときは、脊椎パット、なさってくださいね!!

ボクも諸事情により、ピックアップのトラックが到着する時に居ると、いささかマズいので、
その前に色物さんと別れ
indyさんに、ボクがいつも世話になっている藤原タイヤを紹介。
いくつかタイヤを物色して、めぼしをつけておきました。


そして、ハイサイドに到着。
相変わらず、ハーレー屋さんでは場違いと思われるツナギ姿で押し掛けて、
イメージ 6
早速、専用工具を借りて、ノーマルのリアサスのプリロードを抜いている図です。
この工具は、ディラーぐらいしか持っていませんからね。
こういうとき、ホント助かります!!  いつもありがとうございます、ハイサイドさま。


お山で、X1を交換して、indyさんのX1を試乗したのですが、

サスが、動かない!!沈まないっ!!
ノーマルサスって、こんなんだっけ!?と思うぐらい!
アクセルONOFFしても、エンジンによる挙動だけで、サスの伸び縮みによるシーソーの感覚が薄い・・・
走りに大きく影響する部分ですし、今後、煮詰めていくところですね。

リアブレーキ、効かなさ過ぎっ!!
フロントはブレンボマスターが入っているので、いいタッチですし、
だいたいはフロントしか掛けないのですが、
リアブレーキで止まろうとしても、とまらへーーん
バックステップ入れているのに、なんでだろうか。。。


もうひとつ気になったのが、エンジンの回り方
ボクと同じタイプのモジュール入れてるし、違うといえば、indyさんのはノーマルのヘッダー+バンス管
ボクのは、レースヘッダー+レースマフラー
けど、そんなに違いが、待ち乗り程度で顕著に出るとは思わない・・・
なのに、ボクのX1と比べて、なにか違う・・・
ECMスパイ等で、モジュールをリセットする必要あるかも、ですね。

 

プリロードを調整し、ハイサイドを早々に後にして、X1、2台でQ太郎の家へ
エアクリカバーを交換し、ひん曲がったステップも交換。
そのほか、気になったステップの高さの調整、等々

ガレージミーティング、いいですねー
バイクを並べてのトーク、楽しすぎます。



終わりに、
イメージ 7
92さんの言う、
はみチンより恥ずかしい、サイドのスーパーコルサの刻印、残ったままの様子です。
お山では消せませんでしたが、来週の富士で消してくれると思います。