新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

今年初の

いつもの、なーんてない、日々の記事でございます。
というか、いつどこを走ってきた、いつ走ってきた、との備忘録程度のネタでございます。

*********************************

今朝、今年初、走りに行ってきました。
いいですねー、走りに行く朝は、仕事の日の朝と違い、勝手に目が覚める~♪
出発時刻は6時前。
もう少し遅く出発する予定でしたが、目が覚めてしまったので、行くことに。

さすがに、早朝、
自宅前でセルONは禁物です。

遠く、向こうの方まで押して行き、そこからスタートです。
イメージ 1

今日は、初のルートでお山へ

いつもは、橋本経由なのですが、今日は、新しく出来た鍋谷峠のトンネルを経て、
高野山道へ向かいました。

↓新しく出来たトンネル
確か、、、先月開通したばかりのトンネルで、中もすごく綺麗~
イメージ 2

この鍋谷峠、以前は↓こんな狭くクネクネした道がずっと続く道でした。
何度か通ったことがありましたが、突然現れる対向車にびくびくしながら走るという道でした。
イメージ 18

こんな道が、↓のように生まれ変わりましたぁ
途中、ワインディングこそありませんが、この道、お山へは、かなり便利な道です♪
イメージ 3

かつらぎ経由で高野山道を駆け上がり、途中から走り鳴れた道に合流し、一気に駆け上がります~

としたところで、突然現れたレアキャラ。(笑)
おー、久しぶり~
しかし、向こうは手を振ってくれていたものの、コーナー中のため手を上げることできず、、、w

このあと、ずっとおしゃべりしていました。 この時の気温11度でした。
暑くも無く、寒くも無く。
イメージ 4

おしゃべりをしていると日差しが現れ、さぁ行くか。
と、上がってきました。
イメージ 5


途中、路面が濡れていたり、ウエットパッチな部分が多くあり、
その他に、枯れ枝枯葉がダマになり、道路を覆っていたり、
それでも、ドライな部分で楽しく走ったり、と、あっという間にゴマダンに到着~

ここでも、レアキャラさんとおしゃべりをして、別れの手を振り、帰路に着きました。
イメージ 6

次なる目的地は、最近通いなれたリトルパイン。
今日は、お山からリトルパインまでのルートも、開拓してきました。

混み混みの河内長野市内を通ることなく、観心寺の横を過ぎて、
すこしワインディングを走り、リトルパインに到着~
イメージ 7


今日は、ツーリングバックで有名なTANAXがフィッティングイベントを開催されていました。
イメージ 10

以前から、合同MTGや、少しの泊まりのツーリング時に欲しいなと思っていたツーリングバック。
取り付け方法を教えてくれて、かなり楽チンに装着できるようです。
イメージ 8

これ、バッチぐぅ~やん♪ これ欲しいわぁ・・・

シートフレームではなく、シートにベースベルトを介して固定するというバックなので、
宿に付いて、バックを下ろすときも楽チンそうです。

是非、検討させていただきます。(^^♪
イメージ 9

バックのフィッティングを終え、店内でミルクティをいただきました。
昼になるにつれて気温がどんどん上がり、アイスが合う季節になってきましたね。

もちろん、ツナギで入店してきました。
イメージ 11

お腹6分目な今日の走りでしたが、それなりに楽しめましたよ。
イメージ 12


帰宅して、直ぐ掃除。
枯葉、枯れ枝、巻きあげた泥などなど・・・  綺麗に拭き拭き~
イメージ 13

これまた久しぶりに、フロントアップさせて、フロントフォークのインナーチューブを拭き拭き~
ついでに、先日交換したカムカバー、ヘッドカバー周りのオイル漏れの点検しつつも、大丈夫!!
イメージ 14

他人のフリ見てなんとかで、

一応スロットルの確認。 ちゃんとカチっという音と共に全開・全閉になるのを確認。
スロットル内側も掃除~
イメージ 15

ついでに、ECMspyつないで、TPSをリセットしようと試みましたが、何度やってもエラー・・・

えええ!?

USBのコードを抜き差ししたり、いくらバソコンも再起動してもバイクと接続できません・・・
このPCで、いろいろ用事していたからかなぁ・・・

パソコンをリカバリーして、今度の週末に、再度試みようと思います。
イメージ 16

そうこうしていると、teteさん&色物さんご来店~
teteさんバイクは写真撮るん忘れました。。。w
色物号、元気に走ってきたようです。

さてさて、今年の合同、無事で完走できますやら。。。
イメージ 17