いよいよ、シーズンに向けて !?
今日のブログの更新は久しぶりにバイクネタです♪
写真はありませんが、先日のオイルフィルター交換して、その後、緩みが発覚して、工具でぎゅぅって締めた後、固着してしまったことが頭に残っていました。
まず、そのフィルターを緩める作業から。
フィルターレンチにゴムシートを挟んで、力を入れてもずれないようにして、っと
ぐぐぐーーー・・・・・ 回ったぁー♪
約1/2ほど回ったところで、やめておきました。
これで、はずすときは楽勝やぁ♪♪
ちょっぴりオイル漏れが心配かも。。。。
これで、はずすときは楽勝やぁ♪♪
ちょっぴりオイル漏れが心配かも。。。。
げっっっっ・・・・・・
フェンダーがタイヤに当たるじゃん・・・
ホイールは5.0Jのままで、タイヤはサイズ180を装着してあります。
オーバーサイズであることは分かっているのですが、なんせ170ではいいタイヤがないし、逆に160では貧弱やし・・・
そのため180のタイヤのためワイドということもあり、フェンダーが付けられない。。。
オーバーサイズであることは分かっているのですが、なんせ170ではいいタイヤがないし、逆に160では貧弱やし・・・
そのため180のタイヤのためワイドということもあり、フェンダーが付けられない。。。
悲しいけど、何万円も出して落札したフェンダーじゃなくて、良かったぁ
けど、M2とX1と同じスイングアームやし、あまり変わらないはずやのになぁ・・・
けど、M2とX1と同じスイングアームやし、あまり変わらないはずやのになぁ・・・
これについては、課題を残すことになりました。
X1初号機のときは、カーボンフェンダー、何の問題もなく付いたんやけどなぁ・・・・・・・・
そして、メインイベント~♪
フロントフォークを外しましたぁー
走行距離も12,900キロを向かえ、いよいよサスのオイル交換やオーバーホールを考えて、外しましたぁ
フロントフォークの脱着工賃もショップの手間代も取られることなく、直接、オクムラと話して決めましたぁ
これで、コーナーへの進入も怖くなくなるゼっ!
ちなみに色は変えません。
元のままですよー
元のままですよー
とにかく、仕上がりが楽しみです!!!