新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

いよいよ、シーズンに向けて  !?

今日のブログの更新は久しぶりにバイクネタです♪


写真はありませんが、先日のオイルフィルター交換して、その後、緩みが発覚して、工具でぎゅぅって締めた後、固着してしまったことが頭に残っていました。

 

まず、そのフィルターを緩める作業から。

 

フィルターレンチにゴムシートを挟んで、力を入れてもずれないようにして、っと

 

ぐぐぐーーー・・・・・ 回ったぁー♪

 

約1/2ほど回ったところで、やめておきました。
これで、はずすときは楽勝やぁ♪♪
ちょっぴりオイル漏れが心配かも。。。。



続いて、ヤフオクでゲットしたカーボンリアフェンダーを付けてみましたぁ
すると・・・

 

げっっっっ・・・・・・

 

イメージ 1

 

フェンダーがタイヤに当たるじゃん・・・

 

ホイールは5.0Jのままで、タイヤはサイズ180を装着してあります。
オーバーサイズであることは分かっているのですが、なんせ170ではいいタイヤがないし、逆に160では貧弱やし・・・
そのため180のタイヤのためワイドということもあり、フェンダーが付けられない。。。

 

悲しいけど、何万円も出して落札したフェンダーじゃなくて、良かったぁ
けど、M2とX1と同じスイングアームやし、あまり変わらないはずやのになぁ・・・

 

これについては、課題を残すことになりました。

 

X1初号機のときは、カーボンフェンダー、何の問題もなく付いたんやけどなぁ・・・・・・・・



そして、メインイベント~♪

 

フロントフォークを外しましたぁー

 

イメージ 2

 

イメージ 3

 

走行距離も12,900キロを向かえ、いよいよサスのオイル交換やオーバーホールを考えて、外しましたぁ

 

スクーデリアオクムラ~♪

MEダンピングチューンと合わせて、スプリングも変えることにしましたぁ

 

フロントフォークの脱着工賃もショップの手間代も取られることなく、直接、オクムラと話して決めましたぁ

 

これで、コーナーへの進入も怖くなくなるゼっ!

 

ちなみに色は変えません。
元のままですよー

 

とにかく、仕上がりが楽しみです!!!