新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

掃除グッズの紹介 (^^

f:id:buellqtaro:20210503144106j:plain

このGWに突入してから、ずって雨続き、、、こんないい天気、初めてですね!

しかし、天気悪いし、コロナだし、緊急事態宣言出てるし、府県越えられないし、、、

って、掃除タイム!!

 

先日のガレージの土間におもらししていたオイル漏れの原因は、これ、ですねー

f:id:buellqtaro:20210503144239j:plain

先日、オイルフィルターを取り外したときに漏れたオイルです・・・ (;^_^A

 

もちろん、パーツクリーナーをあちこち吹き掛けて、掃除しましたヨ。

綺麗になりましたぁ

f:id:buellqtaro:20210503144510j:plain

 

GWということもあって、我が家の目の前の駐車場、使い放題です!

暑い日差しの中、広々とバイク掃除です。

f:id:buellqtaro:20210503144637j:plain

 

エンジンのフィンってどう掃除していますか?

雑巾が入りそうで、なかなか入らなくて、ってな場所ですよね。

ボクもそうなんです。

 

ボクの掃除方法は、これ

100均一で売っていた、毛足の長い手ほうきです。

f:id:buellqtaro:20210503144759j:plain

 

毛足の長さがちょうどフィンの深さに入るので、フィンに入った虫の死骸とか、ゴミを掻き出すことができます。

意外とこれだけで、エンジンのフィンが、充分、綺麗になりますよー

f:id:buellqtaro:20210503145054j:plain

 

一度、お試しをー

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村