昨日の続き、エンジンオイル交換に続いて、プライマリーオイル交換
今日もまた、備忘録的記事ですみません。
これまた、前回、ステーターコイルを取り替えしてから、プライマリーオイルの交換をしていませんでしたね・・・
久しぶりにドレンボルト、解放!
流れ出てくる深緑なオイル、黒いオイルではなく、いい劣化具合です。
ボクのドレンボルトの細工です。
車用のアルミのドレンワッシャーを仕込んでいます。
というのも、シールテープでは、ネジ穴径が広がるとも言うし、です。
奥のワッシャーは外したものです。
取り付けた時の絵
匠オイルの化学合成油のギアオイルです♪
最近はずっとこれです。
注ぐときにオイルジョキに残るオイル量を考えて、これまたいつもの850mℓです。
一本まるまるではありません。
入れ過ぎだと、噴きます。
このクラッチハウジングケースの外側が浸るか浸らないかぐらいが丁度いいです。
いい飴色です!
試走代わりに、いつものショップまで走ってきました。
ビューエルのキーホールダーなのですが、、、
ショップに出入りするようになって、もう20年にもなります。
革のリングの部分、もう切れる寸前・・・
20年の経年劣化といえましょう
これが切れてしまうと、ショップとのご縁も切れてしまいそうで・・・
新しいのん、いただきました! ありがとうございます!
これで、また、20年は戦えます。
エンジンに火を入れて、ショップまで実走し、オイル漏れ状況を確認。
オイルフィルター部分、漏れてません!
プライマリードレンまわりの漏れもありません!
匠オイルですが、個人的には好きです。
新しいオイル入れた後、ギアチェンジもサクサクです♪
これで、いつでも遠出に行けます!
(^^♪