新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

ステーターコイル&レギュレーター交換 仕上げ

前回のつづき。

 

今朝、早くから作業開始。っていうぐらい暖かかったですね!

もう11月も終わるというのに、こんなにも暖かいって、寒がりなボクにはいいかもー

 

X1のプライマリーチェーンの張りを調整し、

ギアオイルの注入~

 

今回選んだギアオイルは、匠オイルです。一応、化学合成油とのこと。

f:id:buellqtaro:20191124185116j:plain

一本まるまるではなく、850mℓほど注入~

f:id:buellqtaro:20191124185112j:plain

 

オイルを入れて、このほかちょちょいと作業したあと、

エンジンON! エンジンの始動性は素晴らしくGoodです!

f:id:buellqtaro:20191124185403j:plain

 

↓ 電圧計の表示は、ちゃんと14.3vと表示!! やったね!!

f:id:buellqtaro:20191124185420j:plain

 

嬉しかったので、少し近くをぐるっと、泉北の多治速比売神社まで走ってきました。

神社では七五三参り真っ盛りでしたが、神社内の木々は紅葉とはいうほどでもなかった…

f:id:buellqtaro:20191124185716j:plain

改めて、ビューエルって楽しいですね!!

 

九州弾丸のときにオイル漏れしていたオイルプレッシャースイッチのところも、漏れていません!

f:id:buellqtaro:20191124190301j:plain

 

その後、

プラックフライデーと称してセールをしていたイオンに買い物に行き、帰宅後、冬仕度として、毎年のようにリアサスの交換とアンダーカウルの装着しました。

f:id:buellqtaro:20191124190420j:plain

 

冬の間、少し暖かい場所で、リアサス、磨きまくりますよー

f:id:buellqtaro:20191124190415j:plain

 

次はどこに出掛けようかなぁ~

バイクが治ると気分がウキウキしますねー