新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

newアイテムと、いにしえからのアイテム達

今日は、バレンタインデー

そんなことも無縁なボクは、そそくさと新しいアイテムを車に積み込み、堺市民の憩いの場所である通称シャープ裏公園へ向かいました。

 

今日は、いい天気ですねー

というか、暑い!!

暑くて、途中でTシャツ姿でしたよ。

車の車外気温計は19度!もう春!?

f:id:buellqtaro:20210214132856j:plain

 

通称、シャープ裏公園では、野球する人、BBQする人、コロナ禍とはいえ、広い空の下で遊びたいですよねー

駐車場はいっぱいでした。

f:id:buellqtaro:20210214132949j:plain

 

newアイテムを担いで、そそくさと、邪魔にならないような場所へ

f:id:buellqtaro:20210214133205j:plain

 

さてと、立ててみましょうねー

newアイテムというのは、これ、テントです。

メーカーのHPを見ると恐ろしい値段しています・・・

kawase-net.jp

しかし、このメーカー価格の1/3ぐらいの価格で購入することができました。

f:id:buellqtaro:20210214133317j:plain

 

フライシートと、インナーテントと、ポール(ゴムでつながっている物でした・・・)、それとペグです。

f:id:buellqtaro:20210214133603j:plain

 

四隅を正方形に広げて、ペグを打って、

f:id:buellqtaro:20210214133719j:plain

 

真ん中に棒を立てて、さらにペグを打ち紐を引っ張り、外側は完成です。

f:id:buellqtaro:20210214133801j:plain

 

インナーテントは、パチンと止めるのと、引っ掛けるだけで完成です。

f:id:buellqtaro:20210214133912j:plain

 

インナーテントと言っても、単独では使用できないメッシュの蚊帳になっています。

このテントは、春から秋用ですね。

f:id:buellqtaro:20210214134027j:plain

 

インナーテントの底地のグラウンドシートは厚いシートですが、レジャーシートを敷いたほうがよいかもですね。

f:id:buellqtaro:20210214134143j:plain

 

インナーシートの室内、この広さは完全に、お一人様用の狭さです。

また、前室がかなり広く、この広さ、も一人寝れるぐらいです。

靴・ヘルメット・他いろいろ、レジャーシートを敷けば、いい感じに置けます。

f:id:buellqtaro:20210214134316j:plain

 

室内の天井部分に、照明を吊り下げられるようフックが付いていました。

f:id:buellqtaro:20210214135400j:plain

 

フライシートのサイドには、こんな換気窓が付いています。

f:id:buellqtaro:20210214135629j:plain

 

 

青空の下、お一人様テント遊び、なかなか楽しいです♪

f:id:buellqtaro:20210214134539j:plain

 

テントの他のアイテムを紹介いたします。

イス・テーブルは組み立て型のものです。

f:id:buellqtaro:20210214135720j:plain

 

 

ボクが、学生時代から使用しているコッヘルセットです。

f:id:buellqtaro:20210214134626j:plain

 

ほぼ、湯沸かししか使用していないので、すごく綺麗 (^^♪

まだまだ使えます。

f:id:buellqtaro:20210214134823j:plain

 

これまた学生時代から使用しているガスバーナーです。

f:id:buellqtaro:20210214135001j:plain

 

これで、充分使用できます!

f:id:buellqtaro:20210214135041j:plain

 

連続使用時のボンベ温度低下対策に、こんなヒートシンクを使用しています。

それと、風防です。 これ大事。 少し以前に、やっすいのを買いました。

f:id:buellqtaro:20210214135137j:plain

 

一昨年、仲間たちとキャンプしたときに使用した、ガスランタン?です。

このランタン、決して明るいモノではないのですが、夜、揺れる炎を見ながらお酒を飲むのが、すごく愉しかったです。(^^♪

f:id:buellqtaro:20210214135838j:plain

 

この寝袋も、結婚前から使用しているものです・・・

今日はいい天気なので、ついでに、寝袋も天日干ししておきましたぁー

いい感じです!

f:id:buellqtaro:20210214140208j:plain

 

コーヒーミルとか持っていないので、コーヒーなど沸かすことなく、退散しましたが、ほぼ初心者のボク、こんなテント張りでも、すごく楽しいです!!

 

 

ツーリングが楽しみなんですが、、、とにかくコロナ・・・

早く収まってれーーー

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村