新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

H28.3.13 岡山国際サーキット パワーライド2本目 vol.1

先日の日曜日のことです。

岡山国際サーキット主催の走行会、パワーライドに初めて参加してきました。
前日は土曜日ということもあり、ゆっくり準備ができました。

夕方には、X1を我がフリードに乗せて、
夕食喰って、お風呂に入って、20時半ごろに101さんと待ち合わせして岡山へ向かいました。
イメージ 1

岡山国際サーキットへ向かう途中のメーターです。
 夜の22時半ごろの外気温、0度とは。。。w
 これを見ただけで、自走で来る勇気は無くなります。
イメージ 2


サーキットのゲート、通常は閉鎖されている時間ですが、当日はレース開催日ということもあり、
24時までオープンされているのを知って、23時過ぎのゲートインできました。

パドックにはたくさんの車、トランポですね
車中泊の方でいっぱいです。

なかには、夜中にもかかわらず、バイクを仕上げている方も居て、夜中2時ごろになっても、
フォンフォン!と大きなバイクの音を上げていました。
イメージ 6

そんなのを横目に、フリードからX1をパドックに下ろして、と、、、
イメージ 3

真夜中のパドックの絵って、珍しいですね!
イメージ 4

バイクを下ろした後の車内、これで、前夜祭宴会場兼、寝床確保!!
寝袋を広げて、フリードですが、足を伸ばして伸び伸びと練れました。
イメージ 5
おやすみなさい zzzzzzz


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


翌朝、よく眠れましたぁ
夜中は寒かったので、エンジンを掛けて寝ていました。
イメージ 8


ウォーマーを掛けているところの図です♪
うーん、かっこいい♪

あ、アプアプさん、ありがとうございます。。。
この時期、マジでウォーマー必要でした。。。
イメージ 7

手前の黄色いドカが、101さんの749SPSです。
かっちょええーーー
イメージ 9

そして、奥に見えるのが、ブログ友さんのtakaさんのディトナ675です。
これまた、カッチョええーーー!!!
イメージ 10

ディトナ675、排気量こそ小さいけど早いですよねー
イメージ 11

コントロールタワー1階の事務所で受付を済ませ、ライダースミーティングを聞き
午前1回、午後1回の走行でした。

この日の朝にtakaさんから、いつも初心者が多い走行会だからね、と聞いていましたが、
ホント、多い!
っていうか、ほぼ初心者だらけ、という走行会ですね。
走りながら、他車の動きを見ながら気を使いながらの走りでした。
しかし、走行台数は、40台ほどだったようですので、クリアラップもありましたが、

ほとんど、ずーっとtakaさんと絡ませていただき、楽しく走れました。
takaさん、遊んでいただき、ホント、ありがとうございました。。。w
いい勉強になりました。礼
イメージ 12

午後からの走行の直前のレースで、赤旗のためレース中断になり、タイムスケジュールが少し遅れましたが、
雨に降られることなく、走れました。

少し寒かったかな・・・
寒がりなボクにとっては、この時期は、まだ防寒インナーが必要ですね。

タイヤウォーマー、欲しいわぁと思いつつ、
17時ごろ帰宅できました。
イメージ 13
荷物・バイクを下ろし終えたところで、雨が降ってきました。

久しぶりの岡山国際サーキットでしたが、すごく楽しかったです!!
101さん、takaさん、ありがとうございました!!