新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

ブレーキメンテ、、、しかし、、、

日ごとに三寒四温、そんなこの頃ですね!

今日はブレーキメンテ、掃除しましたよ。

 

ご自慢のモノブロックです。

もちろん、ボルト外したまま走っていませんよー

f:id:buellqtaro:20210223163133j:plain

 

ブレーキダストまみれなキャリパー

こんなにも汚れ、洗い甲斐あります!

f:id:buellqtaro:20210223163446j:plain

 

お湯を張ったバケツにチャポン!

ピストンプライヤーでピストンを回しながら、揉み出しながら、歯ブラシでゴシゴシ

f:id:buellqtaro:20210223163506j:plain

 

仕上げには、メタルラバーをピストンの隙間に塗って、

f:id:buellqtaro:20210223164417j:plain

 

綺麗になりました♪

f:id:buellqtaro:20210223164617j:plain

 

調子に乗って、リアのキャリパーも掃除です。

f:id:buellqtaro:20210223164703j:plain

 

外したブレーキパッド

フロントに比べてリアのパッドの残量が少ないため、念のため、パッド交換も行いました。

f:id:buellqtaro:20210223165127j:plain

 

ディトナのシンタードです。 999R用です!(^^♪

f:id:buellqtaro:20210223165617j:plain

 

新品だから当然綺麗ですが。w

f:id:buellqtaro:20210223165754j:plain

 

、、、しかし、、、

 

フロントキャリパーですが、もともと、15RCS ブレンボマスター

エアが抜けにくいのに、掃除してエアが噛んでしまった・・・

 

新しいブレーキオイルを買わなきゃ・・・

楽しみは後日に取っておかなきゃ!です!

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村