新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

シート張替え / スイッチ加工

先日、友人から、シート張替えできたよ、ということで、受け取りました。

ありがとうございます!!
イメージ 1
あっ、代金!、今度、四国で払いますから。

ボクのシート、99年式の物を好んで使用していました。
X1の後年式になるにつれて、ウレタンが柔らかく、ふわふわしているため、ふんばらないんです。
ボクのX1弐号機は2001年式。 もともと付いていたシートは、とても柔らかく乗りづらいので、99年式シートに換えていました。

そのシートの革が、16年も経過し、パリッパリッになり、しかも、少し破けてきたため、今回張替えを依頼しました。

すげー仕上がりです。 まさにプロ並と思える仕上がり!
革を引っ張る際、指の指紋が失われたのでは・・・

シートを乗せてみました、、、が、これではなーんにも分かりませんね。
イメージ 2

今回、シートの張替えに採用した革は、合皮のグリップ生地です。
イメージ 3
近所をぐるりと走りましたが、
これ、おしりがずれません! ぴったりきます!
暖かくなって、オシリをずらすとき、ぴったり腰をホールトしてくれるものか、楽しみです。



続いて、
スイッチ加工をしました。

ハンダコテをもって、慣れない手先で、じゅじゅぅとやりましたよー
イメージ 4

ハンダの乗り具合・・・ お恥ずかしい・・・
ヘタクソです。
でも、できればいいんですっ
イメージ 5

仕上がりはこれ!
後付スイッチ、でかっ! (#^.^#)
自分的には、まぁよしとします。
イメージ 6
このスイッチは、ハザートスイッチです。  四国に向けて、ぜひ付けておきたかったもので・・・

あす、取り付けて、点灯具合を確認します。