新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

H26.5.17 岡山国際サーキット デグナー走行会 その1

昨日、正しくは金曜の夜から岡山国際サーキットに行って来ましたよー

なんという晴れ男っぷり!
雨男かも、という濡れ衣は晴れたはず!

金曜日、仕事を終えて、そのままレンタカー屋さんで、2トントラックを借りてきた、

が、しかし!
イメージ 1
パワーゲート付き、で借りたものの、パワーゲートのデッキ、、、せまっ!!

ひとりがバイクを支え役、ひとりがパワーゲートのスイッチの操作役、ひとりがリアタイヤが落ちないよう現場監督役
以上3名が必要なトラックでした。

荷台の横のあおり壁を緩め、タイダウンで固定し、なんとか、イヤかなり無理矢理4台載せることが出来ました!!
イメージ 2
このトラックで、岡山へGo-!

サーキットのゲート前に到着したのが夜中1時すぎ
この時間から前夜祭、4人で盛り上がりました~♪
小腹が空いていたこともあって、お寿司、美味かったぁー

チュウハイを2本飲んで、眠くなり、就寝
狭い車の中での仮眠は苦手なため、初めから外で寝ることしていました

冬用のフリースに寝袋、夜露防止のシートをかぶって就寝 zzz
屋外で、岡山の山ん中の夜は、さすがに寒かったぁ

朝、続々と到着する車の音に起こされ、見ると、、、
イメージ 3
めーちゃ並んでるやん!

ピットの確保が難しくなるので、急いでトラックを動かして、並び、サーキット内へ
なんとか、電源の取れるピットを確保できました

ウォーマー装着の図。
イメージ 4
うーん、こうして見ると、気持ちが高揚していきますね。

ボクのX1のほかに、色物さんの電脳XB
イメージ 5
電脳XBを見て、自分のX1を見ると、見劣りしてしまう・・・
それに、跨ってハンドル切ってみても、なんでこんなにステアリングがスムーズやねん!
って・・

ただイジッてあるのではなく、かなり乗りやすい味が出ていることでしょう


そして、teteさんXB
イメージ 6
ホンキ汁タイヤです♪
けども、綺麗に乗ってるなぁー  ホントピカピカです。

トラックで前日から岡山入りではなく、当日自走で参加の浪費癖さんのストリートファイター
イメージ 7
ドカのデザイン、やはりかっこいい・・・
シナンジュというか、ナイチンゲールというか、かっこいいです。

そして、ヤマサさんXB
写真が無くてごめん
12マンキロも走っている、つわものXBです。


ホントいい天気!
イメージ 10
朝からこんな快晴!  日中も、汗ばむぐらいの陽気でした!!

朝ごはんを食べたあと、受付へ
そして、ながい、ながーーーい、主催のデグナーのブリーフィング。
別に、新入社員紹介なんていらんねん
走行会の注意や、旗の確認し必要と思うけど、その他の説明はささっと、お願いします。


自分の走行枠の時間になり、
デグナー特有のピットスタートです。
イメージ 8
(セーバーさんよりいただき画像)
ビューエル参加のうち、ボクひとりだけ、上級クラスです。

淋しい。。。

でもねこの絵↓、気に入りました。
イメージ 9
(セーバーさんよりいただき画像)

周りは、GSXやR1など、そのほかには、VFR400や、新型CBR250も。
そのうちCBR250は、ミラーも付いたまま、タイヤや装備を見て、かなりなノーマル
あかんやろーそれ、って思ってみていましたが、やはり走行中、危険すぎるぐらいの速度差でしたね・・・


イメージ 11
(セーバーさんよりいただき画像)
通称:便所裏の短いストレート後のダブルヘアピンの一つ目の絵ですね。
なんとも、まぁー・・・  こんな早くからクリッピングに付いているとは・・・
だめだめな絵ですね、反省です。

他の参加された方は、teteさん、色物さん
なんとなく緊張感があふれています。 へへ
イメージ 12

ヤマサさんと、奥が浪費癖さん
イメージ 13
みなさんは中級クラスでの走行でした。

浪費癖さんに離されまいとするteteさん
すばらしいビューエル根性!!
あきらかにドカと比べものにならないビューエル、それでいて、楽しそうです
イメージ 14

ここで、写真の容量オーバーのため、その2へ