新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

ギアオイル注入と、春に向けて準備~

先日届いたギアオイル。

 

記事にするまでもないのですが、ギアオイル注入です。

新品のギアオイルの色はこんなに綺麗な飴色なのに、一か月も使用すると、深緑色に変色するもんなんですね、、、

f:id:buellqtaro:20200314110348j:plain

 

1本まるまるではなく、800mℓ入れます。

一本まるまるでは、オイルを噴くことがありますからね。

f:id:buellqtaro:20200314110530j:plain

オイル注入後、セルON。 少しオイル回して、終わり。

 

 

今日は朝から雨。

雨ならバイクに乗ることもできず、雨ならばと思い、タイヤ交換に行ってきました。

 

f:id:buellqtaro:20200314125657j:plain

 

奥から探してきてくれたスパコルのチューコ  ( ^ω^)

f:id:buellqtaro:20200314131109j:plain

ホントは、レーステックRRの中古が良いのですが、残念ながら良いタイヤが無かったため、今回はスパコルに決めました。

 

近頃のSSは、リアサイズが6.0Jとかで、190とか200が多く、そのため180サイズの中古の入手が厳しいようです。。。古いCBRとかなら、かな、、、

年数は落ちていますが、コンパウンドはSC2です。

f:id:buellqtaro:20200314132310j:plain

 

今日は、ここまで。 タイヤは、また納戸に収納します。

もう少し暖かくなり、天気が良い日が続けば、交換します~

f:id:buellqtaro:20200314141410j:plain

 

 

あとは、肩だな・・・

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村