新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

ギアオイル

今日、届きましたぁ

ギアオイルです。

f:id:buellqtaro:20200309215934j:plain

これは、匠オイルというメーカーのオイルです。

http://takumi-motoroil.co.jp/product/multi_gear/

 

今まで使用してきた鉱物油のギアオイルと違い、化学合成油のギアオイルです。

値段は2,000円ほどという値段。

安くも高くもないけども、頻繁に交換するオイルじゃないから、なおのこと、良いオイルを選びたいですね。

 

先日、ステーターコイルの交換後、入れていたオイルと同銘柄です。

このオイル、例のギアオイル独特の異臭はしないんです。 化学合成油だから?かな

ステーターコイルの焼けをの記憶を辿ると、すべて比較的安価な鉱物油を入れていたと思います。

 

ギアオイル的な異臭がしないオイル、冷間時のチェンジ操作もスムーズで、なかなかなオイルと思っています。

 

これが最良なのか、長く使ってみたいと思います~

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村