新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

スポーツタイヤとプロダクションタイヤ

表題とは違って、金曜のこと

ビューエルメンバーで飲み会~♪

 

予定していたモンゴル、ジンギスカンの店はコロナの影響か、閉店していましたので、予定変更して、ガブリチキンへ

f:id:buellqtaro:20200322181209j:plain

 

f:id:buellqtaro:20200322181336j:plain

二軒目は、年末からお馴染みの、立ち飲みQ、です!

バイクトークもあり、バカな話もあり、楽しい飲み会でした。

 

 

先日、交換した、ダイマグホイルに装着したスパコルSC2

装着しました。

f:id:buellqtaro:20200322181449j:plain

 

外したS21とノーマルホイルは、秋までお預け~

f:id:buellqtaro:20200322181516j:plain

 

もちろん、フロントも交換します。

f:id:buellqtaro:20200322181910j:plain

 

フロントフォーク、良く見ると・・・


綺麗に削れています、、、w (^_^;)

ブレーキローターのオフセットの問題ですね・・・

削れているものの、フォークのアウターチューブに油漏れなどの問題が無さそうなので、まぁいいかっ、と。。。

f:id:buellqtaro:20200322181937j:plain


タイヤ&ホイル交換後、中古タイヤで少し経過している代物であるので、試走前に念のため、ウオーマーで温めて、試走へ

f:id:buellqtaro:20200322182320j:plain

 

感想ですが、

 

昨日、ブリヂストンのS21のことをいいタイヤと述べましたが、スーパーコルサ、さすがプロダクションタイヤですね!

信号での曲がりの際、クイック差が違います。スパっと曲がれます!

また、普通の一般道ですが、普通に走っていても、タイヤから伝わる路面の情報といいますか、すごく分かりやすく、すごく乗りやすいです!

タイヤの影響とマグの軽量ホイルの影響もあるかと思いますが、やはりすごく乗りやすいと思うタイヤのひとつですね!

 

スパコルの中古タイヤの入手が、今後困難になろうとも、スパコルの楽しさ、やめられないですね、、、w

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村