新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

試着 オーバーサイズ

f:id:buellqtaro:20210321165240j:plain

いよいよ暖かくなってきましたねー バイクに乗りたくなるところですが、
今日は雨、ずっと雨ですね・・・

ということで、タイヤ他交換いたしました。

 

 

f:id:buellqtaro:20210321165352j:plain

いつもお世話になっている、富田林の藤〇タイヤサービスさんです。

いつも笑顔で迅速に対応していただけて、うれしく思います。

 

いつもなら、これ!って速攻、決まるのですが、

もうスパコルもレーステックも入手することができない(中古の場合、ボクが欲するサイズ以外なら、、、あ、180の新品は売っていますよー)ため、悩みに悩み、ノーマルタイヤにも装着しているブリヂストンS21の後継版S22にしました。

f:id:buellqtaro:20210321165455j:plain

最近のビックバイクの主流は、リアのサイズ200なんですね、、、デカイわ・・・

それに比べて180なんて希少ですよ、、、まったく、、、

 

それに、

DLのレースタイヤD213のパターン、あれ好きじゃないんですよね・・・

なんか団扇みたいなデザイン、、、 それに、BSのR11のあの硬さも嫌い、、、

 

見た目だけでなく、実際に手に取ってタイヤを潰してみました。

R11もD213も、チョー硬い・・・ サーキツトユース用って感じ満々です。

比べて、S22は柔らかかったので、久しぶりに日本タイヤに決めました。

 

S22、中古タイヤを選んだので、かなり安かったぁー!!

いつも財布にやさしい藤原タイヤさんです。w

製造年月も2019年の18週、ってことは、18÷4=四月ごろに製造されたタイヤということですねー まだまだ現役ですー

f:id:buellqtaro:20210321170920j:plain

 

ボクの春夏用のタイヤのホイルは、社外製の5.5Jサイズ

よって5.5Jだから成せる技、190/55にしてみました!

なお、外したスパコルは180/60でしたから、あまりサイズ、変わらないと思い、思い切って装着!

f:id:buellqtaro:20210321171428j:plain

 

心配したチェーンライン、ならぬベルトラインのクリアランスも残5ミリほど余裕があります!

f:id:buellqtaro:20210321171747j:plain

 

ホイル交換のあとは、春に向けて、当面させていたサス、本気モードのリアサスに交換しました。

f:id:buellqtaro:20210321171910j:plain

 

リアサスと、190/55のサイズのタイヤの装着のため、かなり車高上がりましたぁー
そのため、サイドスタンドでバイクを立てると、かなり寝てしまう・・・

サイドスタンドに下駄を噛まさなければ・・・

 

暖かくもなり、コロナも落ち着き、早くいっぱい走りたいですねー

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村