試着 オーバーサイズ
いよいよ暖かくなってきましたねー バイクに乗りたくなるところですが、
今日は雨、ずっと雨ですね・・・
ということで、タイヤ他交換いたしました。
いつもお世話になっている、富田林の藤〇タイヤサービスさんです。
いつも笑顔で迅速に対応していただけて、うれしく思います。
いつもなら、これ!って速攻、決まるのですが、
もうスパコルもレーステックも入手することができない(中古の場合、ボクが欲するサイズ以外なら、、、あ、180の新品は売っていますよー)ため、悩みに悩み、ノーマルタイヤにも装着しているブリヂストンS21の後継版S22にしました。
最近のビックバイクの主流は、リアのサイズ200なんですね、、、デカイわ・・・
それに比べて180なんて希少ですよ、、、まったく、、、
それに、
DLのレースタイヤD213のパターン、あれ好きじゃないんですよね・・・
なんか団扇みたいなデザイン、、、 それに、BSのR11のあの硬さも嫌い、、、
見た目だけでなく、実際に手に取ってタイヤを潰してみました。
R11もD213も、チョー硬い・・・ サーキツトユース用って感じ満々です。
比べて、S22は柔らかかったので、久しぶりに日本タイヤに決めました。
S22、中古タイヤを選んだので、かなり安かったぁー!!
いつも財布にやさしい藤原タイヤさんです。w
製造年月も2019年の18週、ってことは、18÷4=四月ごろに製造されたタイヤということですねー まだまだ現役ですー
ボクの春夏用のタイヤのホイルは、社外製の5.5Jサイズ
よって5.5Jだから成せる技、190/55にしてみました!
なお、外したスパコルは180/60でしたから、あまりサイズ、変わらないと思い、思い切って装着!
心配したチェーンライン、ならぬベルトラインのクリアランスも残5ミリほど余裕があります!
ホイル交換のあとは、春に向けて、当面させていたサス、本気モードのリアサスに交換しました。
リアサスと、190/55のサイズのタイヤの装着のため、かなり車高上がりましたぁー
そのため、サイドスタンドでバイクを立てると、かなり寝てしまう・・・
サイドスタンドに下駄を噛まさなければ・・・
暖かくもなり、コロナも落ち着き、早くいっぱい走りたいですねー