新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

プライマリーオイル交換、マフラー交換、フロントフォークO/Hへ

キャンプMTGのブログの続きのところですが、先に、
備忘録です。。。

 

2021/11/21 本日の作業記録です。

 

まず、

先日のエンジンオイルの交換に続いて、プライマリーオイルの交換しました。

今日の作業場所は、自宅前の路上ライブです!

 

ここ最近は、コイル焼け対策として、エンジンオイルの交換と合わせて、プライマリーオイルも交換しています。

しかし、といいつつ、コイル焼けのちゃんとした理由は分かっていませんが。w

やれることはやっておこう、という対策です。

f:id:buellqtaro:20211121194309j:plain

 

ドレンボルトの先の磁石部分には、スラッジがぎっしり!

f:id:buellqtaro:20211121194358j:plain

 

スラッジを掃除して、新たなドレンワッシャを装着。

f:id:buellqtaro:20211121194705j:plain

 

ここんとこ、毎回入れているプライマリーオイルは、この匠オイルの化学合成油のギアオイルです。

このオイルのインプレは、普通に良いオイルと思います。

逆に、悪いと思うことは無いオイルです。(^^

一本まるまるではなく、ジョッキに残るオイル量を考慮し、850mlを入れました。

f:id:buellqtaro:20211121194756j:plain

 

続いて、今まで、50肩のため上がらなかった握力のため装着していたMRCライトクラッチキット

いよいよ、これを外す時がきました。(^^♪

って言っても、肩はまだアガりませんが。w

f:id:buellqtaro:20211121195204j:plain

 

ヤフオクで見つけた、ビューエル用ではなく、スポスタ用のクラッチキットです。

あ、ちゃんとスプリング、着けていますよー (^^♪

これで、重クラッチに変わりました・・・ (;^_^A

 

曖昧なクラッチの切れ方ではなく、パスっ!と切れます!

思えば、長くMRCを使っていると、くぼみが大きくヘタり、よりキレが悪くなるのかもしれませんね、、、

 

知らんけど。w

f:id:buellqtaro:20211121195251j:plain

 

ついでに、BE-MAXIを取り外し、純正キットを取り付けましたよー

春まで冬眠です。 また、磨く楽しみが出来ました!

f:id:buellqtaro:20211121203822j:plain

 

いつものアンダーカウルを取り付けて、一旦、完成。

f:id:buellqtaro:20211121204029j:plain

 

さてさて、つづきましては、

取り出したるは、スペアのフロントフォーク。

スペアといいつつ、オクムラチューンしてある物です。(^^

f:id:buellqtaro:20211121204134j:plain

 

効率よく、片方ずつ交換行いました。

オイル漏れとかはありませんが、もう4シーズン使用しているサス。

f:id:buellqtaro:20211121204149j:plain

 

これで、本格的な冬眠体制が完成です。

仮の前足といいつつ、冬も走りますよーー♬

f:id:buellqtaro:20211121204823j:plain

 

もう何往復もしているオクムラダンボール箱、もうヤレかけています。

フロントフォーク2本と、ASTサスを梱包し、

f:id:buellqtaro:20211121205031j:plain

 

発送してきました!! O/H、宜しくお願いします!

仕上がり具合といい、春が今から楽しみです!

f:id:buellqtaro:20211121205155j:plain

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村