プライマリーオイル交換、マフラー交換、フロントフォークO/Hへ
キャンプMTGのブログの続きのところですが、先に、
備忘録です。。。
2021/11/21 本日の作業記録です。
まず、
先日のエンジンオイルの交換に続いて、プライマリーオイルの交換しました。
今日の作業場所は、自宅前の路上ライブです!
ここ最近は、コイル焼け対策として、エンジンオイルの交換と合わせて、プライマリーオイルも交換しています。
しかし、といいつつ、コイル焼けのちゃんとした理由は分かっていませんが。w
やれることはやっておこう、という対策です。
ドレンボルトの先の磁石部分には、スラッジがぎっしり!
スラッジを掃除して、新たなドレンワッシャを装着。
ここんとこ、毎回入れているプライマリーオイルは、この匠オイルの化学合成油のギアオイルです。
このオイルのインプレは、普通に良いオイルと思います。
逆に、悪いと思うことは無いオイルです。(^^
一本まるまるではなく、ジョッキに残るオイル量を考慮し、850mlを入れました。
続いて、今まで、50肩のため上がらなかった握力のため装着していたMRCライトクラッチキット
いよいよ、これを外す時がきました。(^^♪
って言っても、肩はまだアガりませんが。w
ヤフオクで見つけた、ビューエル用ではなく、スポスタ用のクラッチキットです。
あ、ちゃんとスプリング、着けていますよー (^^♪
これで、重クラッチに変わりました・・・ (;^_^A
曖昧なクラッチの切れ方ではなく、パスっ!と切れます!
思えば、長くMRCを使っていると、くぼみが大きくヘタり、よりキレが悪くなるのかもしれませんね、、、
知らんけど。w
ついでに、BE-MAXIを取り外し、純正キットを取り付けましたよー
春まで冬眠です。 また、磨く楽しみが出来ました!
いつものアンダーカウルを取り付けて、一旦、完成。
さてさて、つづきましては、
取り出したるは、スペアのフロントフォーク。
スペアといいつつ、オクムラチューンしてある物です。(^^
効率よく、片方ずつ交換行いました。
オイル漏れとかはありませんが、もう4シーズン使用しているサス。
これで、本格的な冬眠体制が完成です。
仮の前足といいつつ、冬も走りますよーー♬
もう何往復もしているオクムラダンボール箱、もうヤレかけています。
フロントフォーク2本と、ASTサスを梱包し、
発送してきました!! O/H、宜しくお願いします!
仕上がり具合といい、春が今から楽しみです!