デテントシフトアームの交換 と、
令和元年のX1イジり納めです♪
暖かい冬かと思えば、日に日に少しずつ寒くなってきましたね・・・
年賀状も作ったし、嫁の顔を見ながら(笑)バイクいじり~
またまたプライマリー、ご開帳~
グロメットからのオイル漏れなく、各部の締具合を確認しながら、パーツの交換です。
前回、穴を開けたデテントアーム
確かに、さくさくシフトが入るようになったんです
その逆に、
てこの原理で、新たに開けた穴の位置、いわゆる力点が、支点からの距離が、元の穴の位置よりも手前になるためか、シフトが堅くなり、足が痛い・・・ w
まずは、これ。
パーツ送っていただき、ありがとうございます。m
前回、クリップを再使用し、不安を抱きながら走っていしたが、ハーレー純正クリップの新品に交換しました。
新品のデテントシフトアームに交換です。
デテントローラー、テンションのスプリング、センターボルトも新品に交換しました。
ついでに、デテントプレートも交換しましたよー
取り外した、65,000キロの走行に利用したデテントプレート
思ったよりも摩耗していないように見えます。これならまた使えそうです。
この後、試走してみました。感想は、このほうがいいです!
シフトもサクサク入ります!
目では見えないけど、デテントアームもセンターボルトも、ローラーも、デテントプレートも、それぞれ摩耗しているんかなぁ~ シフトの堅さ・入り方が全然違います!
こそこそ距離を走っているエボビューエルの方、
これ、交換した方がいいかも、と思う部品ですねっ
シフトの入り方がすごく新鮮になりました!
試走から戻ってきて、今年最後に、
日産向けOEM商品である燃料系洗浄剤 PITWORK 注入~
DDFIのメンテ、ですねー、これ。
バイクイジリは今年はこれで最後~
あとは、ビール飲んで、年末気分を味わいます!