やっばりイリジウム、かな
短いだけでもダメ、細いだけでもダメ、
この丁度良い長さとこの太さ、良い音なんですが、
巷では、これを爆音と言うらしい。。。w
興味津々もあり、このインナーバッフルを付けてみました。
スポーツバッフルという名前で売られており、
排気方向に穴が開いています。
このため抜けが良いと思い、付けてみました。
エキパイとサイレンサーと間に挟むだけの物です。
サイレンサー出口から覗くとこんな感じ。
うーむ、、、これでパワーが出るとは思えないな、、、
つづいて、
アイドリングの不調について、
TPSのリセットを行ったものの、アクセルOFFのすぐにアイドリング回転になりませんでした・・・
いろいろ、センサーの異常を疑う前に、まずはプラグを替えてみようと、
外したプラグ。
これは、電極が太いタイプのものです。
昨年の合同以来使い続けてきた、このプラグ。
プラグの劣化というものでしょうか
試しに、新品ではないですが、それほど使用していないイリジウムプラグに替えてみました。
すると、アイドリングの調子が良くなりました。
それに、アイドリングでも力強くなり、試走してみましたが、トルクが増したように思えます。
プラグの交換時期を怠ったものではありますが、
もう少し、イリジウムプラグでの走りを再確認してみたいと思います。
追記、、、
この試走の後、インナーバッフル、速攻で!外しました。
確かに、アイドリング時の音が凄く静かになり、3000回転以下ならトルクを感じるようになりました。
しかーし、
物足りません。w
信号スタートで回転数を上げていくと、排気の抜けの悪さから、伸びません。。。w
アイドリングの静かさは素晴らしいものがありますが、、、ちょっと、ね。
求めているものと違うと思い、速攻外しました。